2014年1月30日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 50 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 449日目

な、なんといなりギャラリーがまたまた現れました。この1月だけで5回目となります。そして、この「つねきち美術品を見極めろ!」シリーズも、記念すべき50回目を迎えました。


今年になってから、とにかく回数だけはたくさん来てくれるのですが、購入はまだ1点のみ。今日はいいのあるかな?

まずは『ゆうめいなめいが』。モナ・リザですが、残念ながらこれはニセモノ。組んだ手が逆です。これ、まだ手に入れてないんだよなあ。

続いて『いさましいめいが』。両腕を腰に当てているので、ニセモノです。まあ、これはもう持ってるし。

そして『みごとなめいが』。これは、とくに問題はないようです。ホンモノだけど、すでに購入済み。

最後に、『ぼせいあふれるちょうこく』。これも、「見極めろ46」でホンモノを購入済み。赤ちゃんがひとりしかいないこっちは、ニセモノです。

というわけで、記念すべき50回目ですが新しい作品を手にすることはできませんでした。来月も、ジャンジャン持ってきてよ!



キャラメルの家があったところ。彼女は、この村を引っ越していきました。雪の上に残ったそのあとも、やがて新しい雪が隠してしまうでしょう。


そして、キャンプ場にはまたまたカマクラ。キャララ村は、すっかり冬の観光地となってしまったようです。今日のお客さんは……

わっ。こりゃまた、おかしな顔の人ですよ。


語尾がなんじゃで、名前がもんじゃ。どうやらイヌのようですが、見れば見るほど味のある顔です。


このゲームは、前にもやったことあるけど、そのときはたいそうな値段でアイテムを買わされたんだよな。まあ、やってみるか。

知ってる。リンゴとモモを食べて、どっちを食べたか当てるっていうやつ。ゲームは3回。よし、勝負!

リンゴ!

よし、1回目は当たり。

つぎはモ……やっぱりリンゴ!

 
連続正解。いいぞ。

最後は、モモで勝負!


やった! パーフェクトです。



フルーツを食べすぎて、おなかいっぱいになっちゃったもんじゃ。ゲームには勝ったし(はじめてかも?)、楽しかったな。


ニコバンの家に遊びにいったら、中にいたのはなぜかオリビア。あれ?

よく見ると、時計の陰に隠れてたニコバン。オリビアは、遊びに来てただけでした。

……。

なんか、ふたりっきりのところにお邪魔しちゃったみたい。同じネコだし、なかなかお似合いだよね。も、もう帰りますから。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿