2013年8月19日月曜日

【とび森】占い対決! テレフォンVSハッケミィ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 285日目

お盆も終わったというのに、あいかわらず暑いっすね。デジマンは、腰も痛くてダブルパンチです。

さて、きのうのつねきちのいなりくじで当たった、「うらないテレフォン」。電話をかけると、その日の占いをしてくれるというすてきなアイテムです。


こんなかんじで、占いをしてくれます。もちろんタダで。

で、この結果を踏まえて、商店街の本職・占いの館のハッケミィに、同じように今日のデジマンの運勢を占ってもらうことにします。

こっちは、当然有料。500ベルを支払って、ハッケミィの前に正座します。

どうでしょう。テレフォンとハッケミィは、占いの内容やラッキーアイテムはほぼ同じと考えていいのではないでしょうか(ハッケミィのほうがおもしろいけど)。占いの結果だけ知りたいなら、テレフォンで十分と言えそうですね。
これはいいものを手に入れたなあ。


きのうに続き、ハムジのお見舞い。あまり良くなってないようですが……

 薬を飲んで、すこしは快方に向かっているようです。


夜になってから、キャンプ場の前を通りかかると、まただれかが泊まりにきているのを見つけました。

こんどはどんな人でしょうか。


胸に思いっきり「2」と書かれた、ほんわか系のニワトリ「ぺしみち」でした。かつてこの村にいた「しもやけ」を思い出します。

またまた、キャンパーのオリジナルゲーム「どっち食べたゲーム」に誘われました。

おもちゃのかべがみは別にいらんけど、やってやりましょう。

ルールはわかったので、さっそくやってもらいましょう。

モモ!

よしっ。

こんどもモモだ!

はずしたか。

またまたモモ!

なんじゃそりゃ。

この、語尾の「ウヒョー」がむかつく。

なんか、だまされた気分。

表情とか、食べるしぐさが見られるわけではないので、勝負は完全に運です。なんか、これまでにも彼らのゲームでいい思いしたことがないからか、なんかやな感じです。


ぺしみちから3410ベルで買わされた「おもちゃなかべがみ」をリサの店に持っていったら、なんと売値がたったの330ベル! カンベンしてよ、もう〜。


きのうグレースの店で買った「アイドルなふく」を、郵便局からマーサたんに贈りました。

あいかわらず手厳しい、窓口のぺりみ。ぺりおは、彼女のどこがいいの?


以上です。



夜道で、またまたサソリに遭遇。こんどは卑怯にも、花畑の中にまぎれこんでいました。ホンットにくやしー!



はっ? もしかして、今日の占いが当たってた?

いや、やっぱり、う〜ん……。

0 件のコメント:

コメントを投稿