2014年1月23日木曜日

【とび森】ゴミ箱を作ってみよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 442日目

今日も、なにもすることがなくてヒマですね。

そういえば、最近はほとんど役場に行ってなかったな。たまにはキャララ村の村長として、職務をきちんと果たさないと。


いつも、にっこり笑顔で迎えてくれるしずえ。この表情に癒されます。

このところ公共事業にも、まったく手をつけていません。なにかできるものはないかな?



リストの中に、「ゴミ箱」を見つけました。これ、村の中にあるといいんじゃないかな。費用も53000ベルと、なかなかシャレのきいた値段です。

ひさしぶりに、しずえとお散歩だ。


村民の期待を、一身に受けるデジマン村長。がんばらねば。

途中、キャンプ場の切り株でひと休み。しずえもいっしょに座ってくれたらいいのに。

いろいろ迷ったあげく、噴水の見える川のそばを提案してみました。ここはどう?

よし、じゃあここで。

ハニワくんも、おひさしぶり。

しずえとのデートも終わりです。


今回の費用は安いので、ポケットマネーでちゃっちゃと全額寄付。


できたー。

こんなにうれしそうなしずえの顔が見られるなら、建設費用なんて安いもんさ。

おめでとうございまーす!


商店街で、前にこの村に住んでいたジャスミンにまた会いました。引っ越した住人たちにも、またどんどん訪れてほしいね。


以上です。

4 件のコメント:

  1. ポケモンはなんとか四天王を倒しエンドロールは見れました☆
    でも既に飽きてきてたので後は旦那に任せます(笑)

    最近ではゼルダにハマってましたよ!
    もうクリアして売ってしまいましたが面白かったです☆

    プレステ3のキングダムハーツも去年の夏からやってるんですが、テレビ画面でグルグル操作してると三半規管がやられるらしく…
    激しく乗り物酔いしたみたいになってしまうので、なかなか先に進めず苦戦してます(´Д`|||)

    デジマンさんもせっかくの3DS、他のソフトもやってみてはどうですか!?(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ゆうさんはゲームライフを満喫されているようで、うらやましいかぎりです。

      ぼくも、3DSのソフトは買ってませんが、ダウンロードではけっこういろんなゲームをインストールして楽しんでいます。といっても、バーチャルコンソールとかのレトロゲームが中心ですが。

      最近、すれちがい迷宮などのゲームをまとめ買いしたので、今度また感想を書きたいと思います。

      削除
  2. 夏から働きだしたので、毎日バタバタでなかなかゆっくりプレイできてないですけどね~

    すれちがい伝説2とパネル集めるやつはやってるけど、有料のは…
    まとめ買いのが安くてお得なんですよね!?
    どんな感じなのか気になってたので感想楽しみにしてます(*^^*)
    そしてダウンロード版は売れないので、私はあまり活用してないんですよね(^o^;)
    クリアしてすぐ売れば数百円で遊べるので(笑)

    返信削除
    返信
    1. すれちがいの追加ゲームのレビューをのせました。本文にも書きましたが、『すれちがい迷宮』がいちばんのオススメです!
      でも、たしかにダウンロード版は、遊び終わったあと売れないというデメリットがありますね〜。

      削除