2013年8月30日金曜日

【とび森】たまにはコーヒーでもいかが? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 296日目

なんか、今日はまた暑い日でした。こういう日はのどばっかり乾いて、ダルくなっちゃいますよね。

今日もまた、夜プレイのみ。カフェに寄ったら、マールが来店していました。


きのう引っ越してきたばかりなのに、すでに金曜日にこの店でコーヒーを飲むと決めているマールさん。

この店が落ち着いた雰囲気で、おだやかな気持ちになれるというのは、ぼくも大賛成。BGMがいいんですよね。


せっかくなので、ひさしぶりに持ち帰りコーヒーのお手伝いもしてみました。

まずは、ブナンに2連勝。

3人目は、このまえキャンプに来ていたチーフでした。どうやら、この村が気に入ったご様子。

ヒントが多かったので、一発でクリアでした。

いやぁ、ほめすぎだろ〜。
チーフのほめ言葉に反応して、後ろでマスターの目が光ったのをぼくは見逃しませんでした。

最後のお客は、船頭のかっぺい。彼の好みにはずいぶん悩まされ続けていますが、今日はどうでしょうか。

「ブルマン」「砂糖ナシ」に加えて、今回は「ミルクそこそこ」で勝負だ!

どうかな?



やった! どうやら、ミルクの量もバッチリ当たったようです。

今日もまた、ひとりのお客さんをこの店のトリコにしてしまいました。

デジマンがこの店のマスターになる日も近い、か?


ローランです。このまえはスルーしちゃったので、今日はまた模様替えをお願いすることにしました。


今日は、ちょっと自信なさげなローラン。見せていただきましょう。


おお。
「ほしぞらのかべ」に「こうようのゆか」か。細かい模様が散りばめられててすごくキレイですが、住むにはちょっと落ち着かないよね。


風邪引きアグネスの家に、またまたお見舞い。もう元気になってるかな?

 だいぶ良くなった様子。念のため、とどめのおくすり攻撃です。

この反応、いかにもアグネスらしい。

明日には全快かな?


プリンセス・マーサの、今日のお願い。

どう見てもヒマそうだけど、マーサたんのお願いとあっては聞くしかあるまい。

ほいよ。

マーサたんのプレゼントが、ずいぶん気に入ったようです。でも、そのお礼が自分の写真ってのもスゴいよな。しかも、ハムジのはもう持ってるし。


抜かりのないマーサたん。つぎは、ぼくにもお願い。


以上です。



残念ながら、それはきっとマスターが許さない。

0 件のコメント:

コメントを投稿