2013年8月25日日曜日

【とび森】8月最後の花火大会(前編) の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 291日目

今日は、8月最後の花火大会の日。広場で準備中のしずえのところに、きのう準備したオリジナルデザインを持っていきました。あとは、夜の本番までのお楽しみです。

ライオネルに声をかけられました。どうやら、名画をゆずってくれるようです。

この『たぐいまれなるめいが』というのは、いままでいちども見たことはないのですが、こういう場合はホンモノでもニセモノでも買う価値があります。いなりギャラリーよりはお高いですが、購入することにしました。


ほほう。これは、ゴッホの『ひまわり』ですね。

元になったのは、おそらくこれ。うーん、たぶんホンモノだと思うけど、ぼくには判断がつきません。ここは、専門家にジャッジしてもらいましょう。


おおう!
どうやら、この作品はホンモノだったようですね。



おもいがけなく、また新しい作品を寄贈することができました。ありがとうライオネル。ありオネル。


今月26日に、この村から引っ越す予定のアンデス。マーサたんもさみしそう。

それでは、恒例のお別れのごあいさつ。


アンデスは、比較的長く住人だったのでちょっとさみしいですね。また遊びにきてほしい。


切り株に、虫がとまっているのを発見。これはぜひ、慎重に行きたい。


グルッと回り込んで、みごと捕獲成功。新種の「カミキリムシ」でした。




小さくて見にくいですが、切り株の上にいるのがカミキリムシです。子どものころ、この虫を捕まえた記憶がありますが、カミキリムシの名前が「髪切り」から来ているとは知らなかったな。


さあ、まもなく花火大会の開始です。


後編へ続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿