2013年8月4日日曜日

【とび森】花火大会、はじまるよ〜! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 270日目

今日は、8月最初の日曜日。そして、今年最初の花火大会の日です。

広場に行くと、浴衣を着たしずえと露店を出しているつねきちがスタンバイしていました。


しずえは、これまでにもお正月ひなまつりなどで和服を着ていますが、この浴衣が柄も含めていちばん似合っていると思います。もう、めちゃくちゃかわいい!

ほめられて、思わず照れちゃうしずえ。ホントにかわいい。

しずえによれば、夜7時からの花火大会では、マイデザインの花火も打ち上げてくれるそうです。

せっかくなので、おなじみの「クルトン」のデザインを渡すことにしました。

けっこう手の込んだ絵だけど、キレイに打ち上がるんでしょうか。これも楽しみですね。


そう言えば、つねきちのことを忘れてた。

ついきのう、いなりギャラリーとしてこの村に来ていたつねきちが、この日ばかりはお祭りの露店商となって商売するようです。今夜は何を売るつもりなのかな?


しずえ恒例のイベントプレゼントも、花火本番までは渡してくれないようです。


そんなわけで、夜7時まではとくに何もすることはありません。
そうだ、せっかくの花火大会だし、お祭りらしい格好しとこうっと。宮川大輔ふたたび。


さて、もうすぐ7時。日も暮れました。
いよいよ、花火が打ち上がりますよ〜!


後編へ続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿