2013年8月21日水曜日

【とび森】夏の日のにわか雨! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 287日目

今日は東京では、ひさしぶりにかなりのゲリラ雨となったわけですが

なぜか、ゲームの中のキャララ村でも、同じように雨が降りました。不思議なシンクロですね。ただの偶然かもしれませんが。



風邪から回復したハムジが、散歩していました。

このゲームでは、プレイヤーキャラが風邪をひくことはないのですが、具合が悪くなって村人たちに看病してもらうのもおもしろそうです。


ジョニーからの、スコットランドみやげが届きました。伝統の民族楽器「バグパイプ」です。

楽器なので、ボタンを押すとちゃんと音が鳴ります。特徴的な音色ですね。


マーサたんから、フルーツをねだられました。あとでおいしいリンゴでも、もいできてあげよっかな。


ひさしぶりに不動産屋に寄ったところ、またホンマさんの世間話がはじまりました。

ふーん。とたけけがこの店に。

またまた、たぬきちの新たなヒミツが明らかになりました。ホンマさんのいうとおり、たぬきちのとたけけフリークっぷりは筋金入りのようです。


まだまだ雨の降り続く中、こんどはアグネスに話しかけられました。こんどは、さっきハムジにもらった「くら」に目をつけたようです。

通販で買ったの? 「くら」を?

 いいよ。

もう、タダであげるよ。

いまやアグネスは、すっかりぼくの舎弟です。


またまたマーサたんの家。おいしいリンゴをプレゼントです。

ムシャムシャ。

おいしいリンゴは、やっぱりおいしいよね!

これが、マーサたんにもらった「ロータスランプ」。ロータスとは、蓮の花のこと。

このように、ランプを灯すと部屋の中がほんのりピンク色に染まります。かわいいアイテムですね。


今日はこんなもんです。


ホンマさんって、娘さんがいたんだ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿