2013年8月24日土曜日

【とび森】占いの館のベンリな使い方! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 290日目

今日は、一日オフの日。ひさしぶりに、昼間からゆっくりプレイする時間がありました。そんなわけで、今日は小ネタです。

どうやら、占いに興味があるらしいマーサたん。


その日の運勢は、占いの館で見てもらうほか

ぼくの場合は、夜店のくじで手に入れた「うらないテレフォン」を使えば、いつでも運勢を知ることができます。

で、今日はよく転ぶ「健康運の悪い日」でした。そんなときは……

占いで、健康運低下効果をなくすアイテムを身につければいい(これは、うらないテレフォンでも教えてくれます)のですが、たまたまそのようなアイテムを持っていない場合は困ってしまいます。

そんなとき、占いの館なら運勢を見てもらったあと、ハッケミィから開運グッズをゆずってもらうことができるのです(少々お高いですが)。


今回は、この「あかいだいこくぼう」が「レディースのアクセサリー」の代わりになるということです。

ハッケミィの言うとおり、この帽子を身につけていると、一日中転ぶことはありませんでした。占いの館には、こういう活用方法があったんですね。
ご存じでなかった方も、ぜひ試してみてください。


その他。

ひさしぶりに、落とし物の本を発見。いまはカモミやユキちゃんのような読書家がいないし、いったいだれのだ?


マーサたんがなにやら商品を処分したがっているようす。

けいかんのふくなら持ってるけど、マーサたんのということで、買ってあげることに。


というわけで、ひさしぶりにポリスデジマンに戻りました。しかし、マーサたんはなぜこれを買ったの?


ひさびさに、バッジおじちゃんことパロンチーノに遭遇。バッジおくれ!


今回は「おかいものじょうず」のバッジをもらいました。買い物系のバッジははじめて。だいぶ、バッジの種類も増えたよなあ。



ところで、さっき拾った本の持ち主は、意外なことにアポロでした。

「車掌が訊く」。いちど読んでみたい。


その後、キャンプ場の切り株に、ちょこんと座っていたアポロに遭遇。なんかかわいい。


きのう、マーサたんから提案のあった「きんぞくのベンチ」を、実行に移したいと思います。

設置場所はキャララ村の真ん中、花時計のそばの川沿いです。

安いので、すぐにも目標金額を達成できると思います。


夜です。
行商のローランを見かけましたが、今日はスルーしました。またこんどよろしくね。


今夜のとたけけは、まったり気分に合った曲をチョイスしてもらいました。


今夜の一曲は「ほうろう」。まさに、まったりの言葉どおりの一曲です。なごむわ〜。


以上です。


明日は、8月最後の花火大会。
そこで、オリジナルデザインの花火を上げてもらうよう、エディタでしずえのデザインを描きました。実際のできばえは、明日の更新で!

2 件のコメント:

  1. はじめまして、しんらと言います。
    いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。
    少し前にここを見つけてから、さかのぼって初めから読んできて、
    ようやく今日追いつきました。

    デジマンさんのブログは見ていて本当に楽しいです。
    見せ方を心得ていらっしゃるなぁ、と思ったら、
    編集者をされているのですね。納得です。

    僕もとび森は発売日からずっとやっていて、
    なんとか1年は続けたいと思ってます。

    ネタの無い日など大変だと思いますが、
    これからも更新を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. しんらさん、コメントありがとうございます。
      つたないブログですが、楽しんで見ていただけると
      ぼくも本当にうれしいです。

      たしかに、毎日更新は苦しいときもあるのですが
      無理をせずなんとか続けていきたいと思います。

      これからも、よろしくお願いします!

      削除