2013年8月26日月曜日

【とび森】8月最後の花火大会(後編) の巻

8月最後の花火大会の続きです。

つねきちの屋台も、準備万端。いよいよ、この夏を締めくくる最後のイベントのはじまりです。




しずえからもらうひかるアクセサリーシリーズも、これで4コ目。みなさんは、ちゃんとコンプリートしましたか?

そうそう、デジマンオリジナルデザインの花火、見てみましょう。


まず、これが「しずえさん花火」。丸くカットされちゃうと、顔がぜんぶ入りませんでした。

そしてもうひとつが、この「マーサたん花火」。うーん、これもちょっとわかりにくかったか。


しずえの「た〜まやぁ〜!」
彼女のこういう表情って、ふだんは意外と見れないんですよね。かわいいです。


キャララ村の人たちも、この夏最後の花火を存分に堪能しているもよう。


花火大会のもうひとつのお楽しみ、いなりくじにも挑戦。

今日はラストチャンスということで、つごう10回くらい引きましたが、まだ手に入れていないおもちゃは、F賞の「ウルトラハンド」だけでした。

これが「ウルトラハンド」。ゲームの父・横井軍平さん考案の、任天堂におもちゃ開発部ができるきっかけとなったといわれる伝説の作品です。触るとアームが伸び縮みするのですが、できれば手に持って操作したかったな。


大量のはずれくじで交換してもらった花火は、その場でやって消費。


しずえから、追加でもらったおきはなびも、まとめてここでやってしまいます。



まもなく12時。楽しい花火大会も、終わりのときがやってきました。

12時。花火大会終了です。


祭りのあとは、やはりすこしせつない。


しずえも、毎週開催の花火大会の準備、本当にご苦労さまでした


この浴衣も、これで見納めか……。
しっかり見とこう。



さよなら、今年の夏。

0 件のコメント:

コメントを投稿