2013年8月1日木曜日

【とび森】8月最初のムチャ振り! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 267日目

今日から8月です。学生さんたちは夏休みを満喫していらっしゃるんでしょうが、大人にとってはただの暑い毎日です。

さて。

今日もキュートなマーサたんから、呼び止められました。なにかな?



ずいぶん、前置きに力が入っているんですけど。なんかドキドキする。


……カジキ? カジキって海の魚のアレ?

 ま、まあ……善処してみます。

OKしたのはいいですが、カジキはまだ釣ったことのない魚です。もちろん、博物館にもまだ寄贈してません。どうやったら捕まえられるんでしょうか。

 
今日はいろいろ用事が立て込んでいたため、釣りに出られたのは夜になってからでした。

巨大な魚影を狙って竿を振ってみるのですが

釣れるのは

スズキばかり。
そもそも、大きな獲物自体が少ないんですよね。時間帯が悪いのか……。
1時間近く釣りましたが、けっきょく今日はもうあきらめました。ごめんよマーサたん。


きのうからはじまった、公共事業「間欠泉」の募金ですが

目標金額98,000ベルのうち、90,000ベルはぼくが出しました。残りはどれだけ村民が協力してくれるでしょうか。

ポケットマネーでも、ぜんぜん余裕で達成できるんですが、いつもそれじゃつまんないもんね。


風邪をひいたニコバンをお見舞い。おくすりも持ってきたよ。

鼻、あったんだ。

早くよくなれ。


夜、家にいたところジュリーが突然来訪。

なぜか「グランドピアノ」をもらいました。

なんやかんやあって……

ジュリーは帰っていきました。

ちなみに、これがジュリーの手みやげ「グランドピアノ」です。これを抱えて、いきなりアポなし訪問してきたと考えると笑えます。


今日は以上。

やっぱ平日は忙しいっス。

0 件のコメント:

コメントを投稿