2013年8月2日金曜日

【とび森】まだまだ夏はこれからだ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 268日目

今夜はテレビの「天空の城ラピュタ」を観ていたため、更新が遅くなりました。この作品はもう何十回となく観ていますが、なんど観てもすばらしいですね。最後までノーカットなのもよかった。つぎは「千と千尋の神隠し」をお願いします。

さて、今日はいろいろ小ネタです。

今日はひさしぶりに新種の虫をゲット。バッタかと思いきや、「イナゴ」でした。




ほかのバッタといっしょにすると、どれがどれだかわからなくなってしまいますが、いちおうイナゴです。ちなみにデジマンは、昔このイナゴの佃煮を食べたことがあります。


日々の看病のおかげか、風邪も治りかけのニコバン。

そんなバカな。

治るんだったらいいけどさ。


マーサたんが、またまたぼくの家に遊びにきました。もはや、ほぼ付き合ってると言って問題ないでしょう。

う〜ん、同棲はまだ早いんじゃないでしょうか。

ピアノの腕前を披露。っていうか適当に弾いているだけですが。

もうベッタベタですよ。

そんなかんじで、マーサたんは帰っていきました。

マーサたん! デジマンのココ、いつでも空いてますよ?


8月になったので、恒例の月間配信プレゼントをもらいに、郵便局に行きました。

今回のアイテムは「はなびテーブル」。

これです。なんともド派手なテーブルです。キレイだけど、丸形だしちょっと使いづらいかもね。


間欠泉の募金が、村人たちから3813ベル集まりました。まずまずですね。長々やっててもしょうがないので、もう全額払ってしまいました。

あ、目つぶっちゃった。

うん、楽しみだね。


ジュリーの運命的な出会いキター!

今回の作品は『すごいめいが』。まだ手に入れていないので、当然チャレンジです。

ちなみに、『すごいめいが』の元絵はこのレンブラントの『夜警』。さあ、こんどこそホンモノか?


……



あっちゃー。「見極めろ23」のときと同じ構図です。真ん中のふたりの配置が左右逆なんですよ。残念ながら、今回もニセモノです。

フータもこの困り顔。むむむ、ジュリーめぇ……。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿