2013年8月10日土曜日

【とび森】8月になっても小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 276日目

暑いので、小ネタです。なんにもする気が起きません。

このまえ、キャンプ場にテントを張っていたアリクイのマコトが、いよいよキャララ村に引っ越してくるようです。


新居の場所は、ニコバンの家の前あたり。明日、再会できるのが楽しみです。


そのニコバンの話によると、海岸にまたジョニーが打ち上げられていたようです。自分では動かず、人に救助をまかせようとする他力本願なキャララ村住人。

いました。そしていつものようなやり取りがあり、いつものように行き先クイズです。

ヒントが豊富にありますが、ようするに「フランス」です。ちなみに、「コマンタレブー?」というのは、フランス語で「ご機嫌いかがですか?」という意味です。

ちなみに「ジュテーム」とは、フランス語で「あなたを愛しています」という意味です。ちなみにデジマンは、大学での選択第2外国語がフラ語でした。

ジョニーにはゆっくりお休みしてから、フランスへ旅立ってほしいと思います。


スコップで叩くとお金が出てくる岩。今日も、いつものようにガチガチやっていたら

なんと、その途中で蚊に刺されてしまいました。

岩を叩くのを中断してしまったため、お金が出るのが途切れてしまいました。なにすんだよもー。避けようがないだけに、ムカつき倍増。


明日は日曜日。夜はまた、7時から花火大会です。

で、デパートのアイテム売り場に行くと、「おきはなび」が売っていました。

しずえからもらう以外にも、手に入れる方法があるんですね。


で、この置き花火をマーサたんの前でやってみたら

火のついた花火をまったく気に留めず、その上をスタスタ歩いていくマーサたん。拍手くらいしてくれると思ったのに。


ジュリーとニコバンが立ち話しているところに出くわしました。これは、非常にめずらしい組み合わせですよ。








ニコバンがファッションを追求できるのは、当分先のようです。


カフェにいたのは、休憩中のケント。彼はいつも住宅展示場の前に突っ立っているので、こうして休んでいてくれているのを見ると、こっちもホッとしてしまいます。そして話題はケントの姉・しずえの話に……

そうかー。
ケントとしずえは同居しているんですが、彼女が自分のことをいつも話題にしてくれていると思うと、うれしくなってしまいますね。

そして、ケントといっしょにコーヒーを一杯。


今日も、明るい笑顔のしずえさんでした。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿