2013年8月17日土曜日

【とび森】8月のムシとり大会だよ〜 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 283日目

今日は、今年3回目となる「ムシとり大会」です。3連覇がかかるデジマンですが、今回もバッチリ優勝をさらいたいと思います。

まずはおなじみ、主催者でありポイント判定人のカメヤマさんにごあいさつ。

朝から、これまでに捕まえた獲物を見せてみました。


ミヤマクワガタで、さっそく記録を更新。さらに……

カブトムシで、その記録をさらに更新しました。

虫アイテムの「ホタルランプ」を手に入れました。

その後も、アポロの目の前で大物「アレクサンドラアゲハ」をゲット。アポロも悔しそうです。

カメヤマさんのコメント「すごく い〜じゃない」が出ました。

出ました! 101ポイント! 100ポイント越えは、これまでの大会にもない新記録です。



これまでの経験からすると、これで今回の優勝はほぼ揺るがないと思います。やったね!
そんなわけで、デジマンはムシとり大会を早々に離脱します。以下、小ネタ。


ユキちゃんが住んでいた場所からは、もう家はなくなっていました。ちょっとさびしいけど、つぎの住人も楽しみです。


商店街で、これまたなつかしい顔「チョコ」に出会いました。あいかわらず不細工、いや個性的な顔立ちです。


デパートの前に、またセールの看板が。グレースの店も、季節ものの入れかえのシーズンでしょうか。行ってみましょう。

いい感じの「ベストつきワイシャツ」を発見。

ちぇ。定価か。でもまあ、お金もあるので買ってみることに。

グレースの店はラッピングありなのが、気がきいています。

ついでに、「しろいフォーマルパンツ」もあわせて購入。


こんな感じ。かっこいいじゃないですか。秋になったらまた着ようっと。


木のそばに、またまたアイツを発見。

やっぱり、「コノハムシ」でした。これってレア?

ひょっとして高ポイントか? 期待は高まる。

なんだ。ヘボい。


キャンプ場の、枯れてしまったおいしいリンゴの木を切り倒していたら

また、めずらしい模様の切り株が出現しました。こんどは、『ゼルダの伝説』シリーズでもおなじみの「トライフォース」のマークです。これはカッコいい! もちろん、永久保存です。


そんなこんなで、ムシとり大会も終了の時間がやってきました。これから、表彰式です。


もちろん、今回もぶっちぎりの優勝。3連覇達成です。

まかせてよ。

でも今日は、いきなりアレクサンドラアゲハが獲れるというラッキーがありました。次回はどうでしょう?

本日の戦利品。こくばん、ホタルランプ、クワガタチェア、きんのトロフィーです。まあ、悪くないじゃない?


夜になってから、まだ行ってなかったマコトの家を電撃訪問。

見かけによらず、と言っては失礼ですがとってもセンスのいい、落ち着いた部屋です。ひと通りの家具がそろっているし、カラーリングの趣味もなかなかです。やるな、マコト。


一日の終わりは、とたけけライブでシメ。今日の一曲は「けけおんど」でした。

この曲は、ハムジの家に行くとかならずかかっているのですっかりおなじみだったんだけど、そういえばまだコレクションにはなかったんだ。


以上です。
今日は、しっかり遊んだなあ。

明日は、また花火大会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿