2013年8月20日火曜日

【とび森】キャララ村から、またひとり… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 286日目

今日も、夜プレイです。
村を歩いていると、ニコバンに話しかけられました。アンデスに、なにかを届けてほしいみたい。

いいよ。

 配達する元気くらいはありそうですが、まあいいや。

というわけで、プレゼントをくれたアンデスですが

あとで話しかけられたとき、じつはこの村を引っ越すつもりだと告げられました。ちょっと顔かくれちゃってるけど。

このまえユキちゃんが出ていったばかりですが、彼女はかなり長くこの村にいたこともあるので、引っ越しを賛成してあげることに。

なんか、女子率がどんどん減っていってる気が。求む! 女の子の新住人!


風邪をひいて、まだ家から出られないハムジの家へ。

だいぶ治りかけているようですが、薬を渡しておきました。

明日には、きっと全快してそうですね。

よかったよかった。


マーサたん情報によると、また海岸にあの海外スターが流れ着いた模様です。それはきっと、遭難したカモメの船員さんだと思います。

わかったわかった。さっさとクイズしろ(せっかち)。

ヒントはネッシー、バグパイプ、そしてタータンチェックのキルト。イギリス! と言いたいところですが、ここは「スコットランド」ですね。

スコットランドは、イギリスを構成する国のひとつです。ちなみに、イギリスの正式名称は「グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国」。小学生のときに覚えました。


以上です。

今夜も、寝苦しい夜になりそう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿