2013年8月28日水曜日

【とび森】15万点、イっちゃった!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 294日目

だいぶ、すごしやすい気温になってきましたね。これくらいの夏なら、ぜんぜん文句は言わないのに。

さて。

きのう、HAAから記念品の「きんのおうちのもけい」が届いていたとおり、デジマンの家の評価が15万点を突破しました。そこで今日は、審査担当のホンマさんに、詳細を聞きにやってきたというわけです。


現在の得点は、158,266点。これまで11万点そこそこだったのですが、急激に上がった原因はなんでしょうか。

うーん……。
ホンマさんの説明には、これまでの評価と比べてとくに変わったところはないようです。

ちなみに、最近やったことといえば、これくらい。
過ぎ行く夏を惜しみ、セミ5種類(アブラゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミ、ヒグラシ、ツクツクホウシ)をひと部屋に集めてみました。この部屋にいれば、夏の気分を思う存分堪能できます。
でも、ホントにこれが15万点につながったのかな?


部屋の増築は終わってしまっているため、たぬきちに頼めるのはエクステリア(外観)の改装だけです。

外観を変えてみるというのも、おもしろそうですね。

この「モダンないえ」の費用は398,000ベル。部屋の増築に比べれば、たいした額ではありませんね。

でも、いまの家のスタイルもすごく気に入ってるんですよね。とはいえ、外観を変えるのも、気分転換にはいいかもしれません。
ちょっと考えてみたいと思います。


海岸を歩いていると、とある船員さんが浜辺に打ち上げられているのを発見。悲しみをこらえつつ、丁重に弔って差し上げたいと思います。

冗談はさておき、いつものように起こしてあげることにしました。ジョニーの頭って、後ろから見るとなんかヘンな形だよね。

起きました。というわけで、いつもの行き先クイズです。バッチコイ。


は?
ヒントこれだけ? まちがいなく、いままででいちばんの難問です。
ちなみに選択肢は、ポルトガル、インド、スペイン、アメリカ。
答えはさっぱりわからなかったのですが、これまでにポルトガル以外の国のおみやげはぜんぶもらっているため、消去法で「ポルトガル」にしました。

当たった。

歴史の勉強なんかでは、けっこう耳にしたことのあるポルトガル。でも、現在のポルトガルって、あんまりイメージできませんね(サッカーの強豪国? でも、欧州ってみんなそこそこ強いよね)。
おみやげ、なんだろう?


夜になってアグネスの部屋に行ってみたら、なんか元気がありません。

どうやら、また風邪をひいたようです。このまえハムジがかかったばかりだというのに、世話のかかる住人ばかりですね。ちょうど、さっきデパートで予備のおくすりを買ったところだったので、さっそく処方。

じつは、弱ってるアグネスはけっこう好き。


ハムジの家の北あたりに、新居予定地が現れました。やった!
さて、こんどやって来るのは……





「マール」さんです。


こりゃまたうれしいニュースです。マールは、前作DS版をやっていたときにもぼくの村にいた、ネコの女の子。いまのキャララ村にはマーサたんもいるし、ダブルでうれしい!


以上です。
ああ、明日が楽しみだなあ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿