2013年8月22日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 28 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 288日目

高校野球も終わっちゃって、もう夏もおしまいだなあ……などと思う今日このごろ。

またまた来ました、いなりギャラリー。ずうっと買わない日々が続いて、もう何回目かわからなくなってしまいましたが、今日はどうなんでしょうか。

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・りりしいちょうこく
・すごいめいが
・おちついためいが
・いだいなちょうこく
の4点です。それでは、いってみましょう。

まずは『りりしいちょうこく』。


風呂上がりのダビデです。もうもってるし、ニセモノはいらない。さ、サクサク行こう。


続いて『すごいめいが』です。

おやっ、これは……?
この作品は、レンブラントの『夜警』。「見極めろ23」でつねきちが持ってきたもの(↓)と、よ〜く比べてみてください。

どうでしょう? 真ん中のふたりの男性(白い服と黒い服)の位置が逆になっているのがわかるでしょうか。
どうやらデジマンは本日、ようやくホンモノの『夜警』にめぐり会ったようです。


いちおう、ほかのも。『おちついためいが』。

女性が白い帽子をかぶっていないので、ニセモノです。


最後は『いだいなちょうこく』。

前に差し出した右手の手のひらが上を向いていません。これもニセモノ


ということで、今回ようやく購入に踏み切ることができました。

いなりギャラリーで作品を買うのは、何日ぶりでしょうか。

この調子で、次回からもホンモノもってきてよ。


その他。

マーサたんの家に行くと、なにかを頼まれそうな予感。

マコトを連れてきてほしいと。おやすいご用さ!

いたいた。

とにかく、やる気には満ちあふれているもよう。

連れてきたよー。




トレーニング中に服なんて、なぜなくしたし。


マコト帰宅。

やれやれ。

じつはなにげに、この「連れてきて」イベントは好きなんだよね。

これが、マーサたんのおすすめアイテム「きゃくせきのフェンス」か……。


微妙。



きのう、ひさしぶりに雨が降ったせいで、そこらじゅうではにわが見つかりました。まあ、けっきょくは売るだけなんだけど。


キャンプ場に、またテントが来ていました。今日はどんなお客さんかな?


 ネコの女の子、「たま」でした。目の下のまつげがスゴいなあ。

このまえユキちゃんが出ていったせいで9人になっているため、キャララ村に住みたい空気を出してきた「たま」ですが

迷ったあげく、村に誘うのをやめました。ネコはすでにニコバンがいるしね。


以上です。


ひさしぶりに、マンホールも開いてた。

中には、兄のラケットさん。
うん、あんまりムリはしないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿