2013年7月13日土曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 23 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 248日目

今日はお休みの日だったんですが、あまりにも暑かったため、クーラーの効いた部屋で昼過ぎまで寝てしまいました。外に出かける元気なんてありません。

とび森のほうも、まあボチボチ。イベントもしばらくないので、ヒマをもてあましています。


この「ミイロタテハ」というチョウチョは、わりとよく見かけるんですが、3000ベルという高額で売れます。チョウチョは捕まえるのが簡単なので、いいこづかい稼ぎになりますね。

この「アカエリアゲハ」も、2500ベルとなかなかのお値段。見かけたら即ゲットだ!


きのう、郵便で服のプレゼントを贈ったマーサたんの家を訪問。着てくれてるかな?


おっ!
ちゃんと「ピンクのキャミソール」を着ています。よく似合ってて、かわいい!
とくにお礼を言われなかったのが残念ですが。

今日は、さくらんぼをおねだりされました。おやすいご用さ。

キャララ村のフルーツは、何を食べてもおいしいよね。

「ラブリーじゅうたん」をもらいました。さらに……

ついでに、「おうさまのふく」もいただきました。1回のみ着て新品同様だそうですが……

これ、いつ着たの? って聞きたい。


さて、ここまできて本日のタイトルの「つねきち」がいっこうに出てこないじゃないか、という方もいるかと思います。

たしかに、今日はいなりギャラリーが出店していたのですが、最近は品揃えがしょぼすぎるので、トップ記事から外したというわけです。
このままこんな状態が続くようだと、タイトルからも外すかもしれません。というわけで、今週の「つねきち崖っぷち!」のコーナーです。ええからホンモノ持ってコイヤ。

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・おもしろいめいが
・きれいなめいが
・いさましいめいが
・すごいめいが

の4点です。また彫刻ないの〜?

まずは『おもしろいめいが』。

この絵は、ついこの間ジュリーから売ってもらったものとまったく同じ作品です。そして、ホンモノと違う箇所ももちろん同じ。鼻ニンジンです。もうカンベンして。ニセモノです。


続いて『きれいなめいが』。

これは「見極めろ10」でも登場したボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』です。これも、よく見ないとわからないんですがヴィーナスの乗っている貝殻が裏返っているんですよね。これもニセモノです。


そして『いさましいめいが』。

ゲインズバラの『青衣の少年』。これは、腰に手をあてているポーズを見てもホンモノと判断できますが、あいにく、もうホンモノを購入済みです。いらん。


最後に『すごいめいが』です。

この絵は、レンブラントの『夜警』という作品です。ぼくは昔、この絵をつねきち以外から購入したことがあるんですが、そのときのはニセモノでした。ちなみに、ホンモノの絵はこれ。

おわかりでしょうか?
そう、真ん中のふたりの人物(黒服と白服の男性)の、立ち位置が逆なんです。残念ながら、今回もニセモノということになります。

というわけで、今回も購入には至らず。つねきち、このままだとマジヤバいよ。頼むよマジで。もう、いちど買ったのはいらないから!


博物館二階のショップで、新しい商品を発見しました。

これが「ジャングルのゆか」です。虫のコレクションが50点以上で購入できます。デザインはまあまあですね。使わないけど。


グレースの店で、場違いな人を発見。

たしかにグレースの店の品揃えは、ふところにキビしいものばかり。このハムカツの気まずい気持ち、ぼくにもよくわかります。


夜はとたけけ生ライブ。これ書いてると、つくづく一週間って早いなあって思います。

今夜は、「だいすき」という曲をリクエストしました。

なんだか、のんびりゆったりした曲です。聴いてると、眠たくなっちゃいそう。


以上です。


これも、ある意味気まずいよね。いまさら、やっぱりウソだったなんて言えないし……

0 件のコメント:

コメントを投稿