2013年8月15日木曜日

【とび森】静かに過ごそうお盆の夜 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 281日目

お盆です。
今日ばかりは、先祖の霊に感謝を捧げながら、心静かに過ごしたいですね。

さて。

広場には、お盆用と思われる立て看板と、すっかりおなじみとなった浴衣姿のしずえがスタンバイしておりました。

しずえのいうとおり、お盆は感謝をする日であり、謝罪や反省をする日ではないのです。そのへんを、騒ぎ立てるだけのみなさんにもわかっていただきたいですね。

お供え物の「なすびのうし」をもらいました。

これが「なすびのうし」。なすびに、割り箸で足をつけて牛に見立てたものです。作ったことある人いますか? ぼくはいちどもありません。

お供え物には、あと「きゅうりのうま」もあるよね。

ふだん暮らしていると忘れちゃうけど、ぼくらが生まれて、ここでこうして生きているのって、本当に不思議なめぐり合わせなんですね。


夜になりました。

アフリカを探検中のジョニーから届いたのは、ケニアみやげの「まじないのかめん」です。ヤツは、たまにこんなコワそうなアイテムを送りつけてくるんですよね。

世界中のおみやげが、こんなに増えちゃった。


そういえば、ユキちゃんは16日に引っ越すって言ってたっけ。もうそろそろ荷物をまとめてるのかな?


広場では、しずえがまだがんばっています。

お盆でも、お仕事を続けるしずえ。本当にご苦労さん。


以上です。


きれいな夜空に感謝をこめて。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿