2013年8月26日月曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 29 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 292日目

このところ、本業の画商に加えて花火大会の夜店の営業など、キャララ村にしょっちゅう来ている感のあるつねきち。今日も、新たな作品を携えてやってきました。
前回は、ひさしぶりに購入まで至ったわけですが、はたして今回は?


今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・きれいなめいが
・しんぴてきなちょうこく
・うまいめいが
・あらぶるめいが
の4点です。早く見せて〜。


まずは『きれいなめいが』 。

うん。これは「見極めろ10」で初登場して以来、なんども出てきた『ヴィーナスの誕生』ですね。
だけど、よ〜く見てください。これまでは、ヴィーナスの乗っている貝殻が下を向いていた(閉じていた)んですが、この絵はちゃんと上向きに開いていますよ! どうやら、これは念願のホンモノと見ていいようです。


いちおう、ほかのも。『しんぴてきなちょうこく』。

『ネフェルト・イティの胸像』。頭が丸いので、ニセモノです。ちなみに、ホンモノはこちら


そして『うまいめいが』。

『果物籠』。それにしても、つねきちはこの絵が好きですね。登場回数はダントツじゃないですか? でもこれも、大きな葉っぱに虫食い穴が開いてるのでニセモノです。


最後は『あらぶるめいが』です。

『風神雷神図屏風』です。これも、風神雷神の位置が逆なのでニセモノです。ちなみに、こちらがホンモノですので、じっくり堪能してくださいね。


というわけで、今日は前回に引き続き購入となりました。

ここにきて、また美術品がちょこちょこと集まりはじめました。どうにかゲーム開始から1周年を迎えるまでに、コンプリートしたいとこですけどね。


その他。

キャララ村を出ていったアンデスから、手紙と写真が届きました。

この、写真の裏の好きな言葉が好きなんですよ、ぼく。

アンデスが出ていって、キャララ村のどうぶつは8人。女の子はマーサたんとアグネスだけになっちゃいました。求む! 女子の村人!


フルーツをご所望のマーサたんに、もぎたてのモモをプレゼント。

この村の人たちは、ホントにおいしそうにフルーツを食べるよね。


この手のお返しって、だいたい洋服なんだけど、できれば家具とかアイテムがいいんだけどな。


先週からはじめた「きんぞくのベンチ」の募金ですが

まあまあ貯まってますが、目標にはまだまだ。しょうがないにゃあ‥


ポケットマネーで、ポンと目標達成。

明日が楽しみだね。


以上。

友だちの思い出が、また一枚増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿