2013年8月29日木曜日

【とび森】アタイは気まぐれプリンセス! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 295日目

今日は短めです。いそがしいんだよう。

さて、キャララ村のアイドルと言えばもちろん、うさぎのマーサたん。これまで、できるだけ彼女に気に入ってもらえるよう、家具やフルーツをプレゼントしたり、お使いをこなしたりと、献身的に尽くしてきたデジマンですが

今日も、マーサたんに呼び止められました。でも、なんかいつもと様子がちがう。


ほああ……。
マーサたん、すっかりラブモード入っちゃってます。これまでの努力が通じたような気がして、うれしくなっちゃいましたね。マーサたん最高。


で、もはや相思相愛になったマイステディ・マーサたんから、またおねだりの様子。なんでも言いなよベイビー。


もちろんさ、ハニー(なんかジュリーみたいな口調になってきた)。

少々ムリっぽいお願いでも、かなえてあげたくなっちゃうところがマーサたんの魅力。


で、虫取り網かついで、オオクワガタをゲットすべく奔走したというわけです。

おしい、ミヤマクワガタだった。

その後も

いろいろ見つかりはするんですが、オオクワガタはいません。
ひょっとして、このキャララ村にはいない虫なのかも?


きのう助けた、ジョニーからのポルトガルみやげ「バルセロスのおんどり」です。バルセロスはポルトガルにある街のひとつで、雄鶏はその象徴なんだそうです。ふーん。


キャララ村に新しく加わった住人、マールの家にごあいさつ。



あーそうそう、こんなコだった。DS版でおなじみだった住人が、またひとり加わってくれてうれしいですね。


きのうHHAから送られてきた「きんのおうちのもけい」を、倉庫にしまったわけですが

模型の電気をつけると、ちゃんと部屋の中も明るくなるんですね。知らなかった。


風邪引きのアグネスのもとに、今日もお見舞い。

おくすりはデパートで買うしかない(しかも一日に一コっきり)ので、けっこう貴重。でも、住人には早く良くなってほしいんだよね。



で、マーサたんに頼まれたオオクワガタですが、けっきょく今日はあきらめました。いっぱい虫を捕まえても、売る店も閉まっちゃったし。

ごめんね、マーサたん。


夏の思い出だけが、大量に手に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿