2013年8月27日火曜日

【とび森】にほんブログ村に登録してみたよ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 293日目

きのうの夜、ちょっと思いついてブログランキングの「にほんブログ村」というサイトに、我が「Trattoria Necco Mamma」を登録してみました。『とび森』の日記ブログも、多数登録されているようです。もうすぐ300日目を迎えようとするこのタイミングでの登録は、ちょっと遅すぎる気もしますが、まあいいでしょう。
これからも、当店をよろしくお願いします。

さて。

まずは、公共事業のひとつ「きんぞくのベンチ」が完成しました。


これが、きんぞくのベンチ。マーサたんご推薦の品だけあって、本当におしゃれです。となりの花時計にもよく合ってる!

座った感じ。ここは、ちょうどキャララ村のど真ん中にあたるんですが、落ち着いてくつろげる場所になりましたね。こんどは、だれかとふたりで座りたいな。

つぎの公共事業はなににしようか……


おや、バッジおじちゃんです。今日はどんなバッジをいただけるんでしょうか。




なんと、ハッピーホームの金バッジ「ハッピーホーマーG」をもらってしまいました。デジマンの自宅は、いつのまにそんな高得点を取ってしまったのでしょうか。
あとで不動産屋に寄って、ホンマさんに話を聞いてみるか。


いなりギャラリーから、『きれいなめいが』が届きました。ホントに美しい絵です。

ホンモノでした。ま、当然だね。



またまた、キャララ村博物館に美術品が増えてしまいました。美術品コンプリートまで、あと8作品! がんばるぞ!

美術館で、昔キャララ村に住んでいたうずまきと再会。

あいかわらず、とってもまじめな女の子です。


リサの店に、デパートの園芸店で購入した「ウメモドキのぼんさい」を出品しました。これで……

見てください! とうとう、この店のすべての展示スペースを、盆栽だけで埋め尽くすことに成功しました。これで、このリサイクルショップは当分の間、盆栽専門店となります。……ごめんね、リサ&ダーリン。


夜になりました。このところ商店街の人口密度が、ずいぶん増えた気がします。みんな、そんなにキャララ村が気になるの?


HHAから、「きんのおうちのもけい」が届いていました。なんと、デジマン邸は15万点という高得点をたたき出していたようです。すばらしい!

15万点のごほうびは、金ピカの家の模型。家の中のあかりを、つけたり消したりも可能です。


ホンマさんに話を聞こうと思ったら、もう閉店してしまっていました。この店、閉まるの早すぎ!


なんか、今日は盛りだくさんだったなあ。もう疲れちゃったので、今日はこれで閉店。

おやすみなさい。


来月3日はイベント「くさむしりのひ」?
キャララ村はほとんど雑草が生えてないんだけど、イベントになるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿