2013年8月9日金曜日

【とび森】暑いアツい夏のすごしかた の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 275日目

毎日暑くて、ホントにやんなっちゃいます。昼間だけならともかく、朝も夜もムシムシするのは困りものですね。

こんなときは、南の島で遊ぶのが吉です。夜になってから、かっぺいの船で乗り込みました。

まずは、ツアーでミニゲームをたしなんでみましょう。

最初は「トロピカル♪トンボ発見ツアー」に行ってみます。

ただ、飛んでいるトンボを捕まえるだけというきわめて単純なゲームです。

飛んでいるのはトンボだけです。ほかの虫を捕まえる心配はありません。

しかし、トンボは飛び方がけっこうトリッキーなので、そう簡単には捕まりません。

オニヤンマよりもさらにビッグな「テイオウムカシヤンマ」をゲット。持って帰れないのが残念です。


そしてゲーム終了。記録は11匹で、獲得メダルは6枚です。なかなかじゃない?


つぎは「本格派、バルーンハントツアー」にチャレンジ。

これも、風に乗って飛んでくる風船をパチンコで撃って割るだけ。

下画面のマップに、風船の位置が表示されるので、それを目当てに撃っていくのですが……。

これ! ところどころに落とし穴があって、ハマってしまうと大幅なタイムロスです。でも、マップ画面を見ながらだと、つい見逃してしまうんですよね。

うさぎバルーンは高得点。逃さず割ろう。


結果は27ポイント。合格点ではありますが、平凡なスコアです。ざんねん。


稼いだメダルで、おみやげに「あおのアロハ」を持って帰ることに。

あとは、海の幸でもとっていこうかな。


今日は新種は獲れなかったけど、サメなどの大物がたくさん捕まりました。

今日の変顔ショット。


村に帰ってから、獲物を換金しようと店に向かう途中、ハムジに「ノコギリザメ」をゆずってほしいと頼まれました。14,400ベルも出すと言うので、喜んでお売りしました。
 
こちらこそ、ありがとう。


ちなみに、これがおみやげの「あおのアロハ」。となりは、先日手に入れたあかのアロハです。どっちも捨てがたいね。


以上です。




ホント? いつ? 明日?

2 件のコメント:

  1. 一万円も持ってるんだったら公業事業の募金に使ったらいいのにね

    返信削除
    返信
    1. まあ実際、ふところに余裕があったとしても、なかなかそれを募金に使おうとは思わないよね。
      ぼくは、公共事業の募金は村長の仕事と割り切ってます。

      削除