2013年8月11日日曜日

【とび森】約束を果たしに来たぞー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 277日目

夏と言えば、甲子園の高校野球ですね。暑い中熱い死闘を繰り広げる高校球児たちの姿を、エアコンの効いた部屋で見守るのがたまりません。ガンバレ。

さて。

本日、キャララ村に新しい10人目の住人がやってきました。ごあいさつごあいさつ。



キャンプ場にやってきて、そのままキャララ村に住むことを決めた体育会系のアリクイ・マコトです。

村の平和は、とくに守っていただかなくてけっこうです。でも、これからもよろしく。


いっぽう、なんかひさしぶりっぽいユキちゃんが……

突然の引っ越し宣言。

前にもいちど、引っ越しを考えて、その後撤回したユキちゃん。今回も、送り出してあげることにしました。

来る人あれば、出ていく人あり。それがとび森。



おフランスに行ったかもめのジョニーから、おフランスみやげが届きました。花の都・パリの象徴「エッフェルとう」です。

こう見えてこれはランプなので、スイッチで消灯させることも可能です。まあ、ふつうだね。

そして、これもおみやげ倉庫行き。世界中の名物が、だいぶ集まってきたよね。


日曜の朝は、いつもカブを売りにくるカブリバばあさんがうろついているんですが、今日はゲーム開始時から自宅の真ん前に待機していたのでびっくりしました。いつもスルーしているので、営業に必死なんでしょうか。

まあ、今日も買わないけど。


マーサたんが、なにやらアイテム交換の交渉を持ちかけてきました。

それが彼女の希望なら……と、交換をOKしてあげました。


これが「かっちゅう」。あとで見てみると、ちゃんと自宅に持っていることがわかりました。まあいいけど。


こんどは、マーサたんがアグネスと会話中。どうやら、これからのアイドルについての相談をしているようです。

すげえアバウトな、そしてすげえアグネスらしいアドバイス。



気合いで売れっ子になれれば、人生楽なものです。そして意外と、そういう人が売れっ子になっちゃったりするんです。




広場に行くと、今夜の花火大会の準備をするしずえとつねきちが。暑いのに、ご苦労さんです。

着慣れないと言いつつ、ばっちり浴衣を着こなしているしずえさん。かわいい。かわいすぎる。かわいすぎて死ぬ。


花火大会はまたあとで!


うん、これはコワい。

0 件のコメント:

コメントを投稿