2013年8月14日水曜日

【とび森】暑い8月もあと半分 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 280日目

いつまでも暑い日が続きますね。夜になっても気温が下がらずに、ひと息つけないのでよけいに疲れる気がします。
さて、今日もたいした事件は起きなかったので小ネタです。


な、なにかなマーサたん?

……?
また引っ越したいとかじゃなくてよかったけど、この質問はちょっとスゴい。マーサたんでなければ、ひっぱたかれても文句はいえません。
でも、マーサたんはマジサイコーです。

ここまで自信がなければ、こんな質問はできません。生まれついてのアイドルにのみ許されたクエスチョンです。


体育会系のニューフェイス、マコト。今日もカラダを鍛えまくったそうですが

運動後のフルーツをおねだりされました。ここはひとつ、さきほど収穫したばかりの「おいしいリンゴ」を進呈することにしましょう。

おいしいリンゴに、必死でかぶりつくマコト。

おいしいリンゴは大好評でした。こんなに喜んでもらえると、こっちもうれしいよ。

マコトから、お礼にもらったのがこの「ちゃいろいかめ」です。おいしいフルーツをあげたからといって、いいアイテムがもらえるというわけではないようですね。


海岸で、またジョニーを発見。このまえフランスからおみやげをもらったばかりだというのに。

起きた。

時間も時間なので、とっとと質問に答えて帰ってもらいましょう。

まあアフリカの国だろうな、ということで選択肢の中にあった「ケニア」をチョイス。それにしても、なんてアバウトな質問だ。

なんか当たったみたい。

物騒なことを言うジョニー。でも、どうぶつがどうぶつを見にアフリカ行くって、なんかちょっとおもしろくない?


アグネスが、化石の骨を持っているぼくを目ざとく見つけて、声をかけてきました。

通販? ジャ○ネット的な?

ぜんぜんオッケーなので、そう答えてあげました。

この値段で売ってあげてもいいのですが、選択肢に「タダであげる」というのがあったので、試しに選んでみました。

さらにびっくりするアグネス姐さん。


大喜びで、鼻歌なんか歌っちゃうアグネス。兄貴なんて呼ばれちゃったよ。


以上です。

明日はお盆。この暑さが終わるとはとうてい思えませんが、気持ちから切り替えていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿