2013年8月7日水曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 26 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 273日目

今日も、忙しかったので夜プレイのみ。でも、なんとかプレイ日記だけは続けていきたいと思います。このブログは、ぼくの心のオアシスなので。

さて。

先週の土曜日にきたばかりのいなりギャラリーが、こんなに早く現れました。最近まったくお金を落としていないので、つねきちもあせっているのでしょうか。



今回、キャララ村につねきちが持ってきたのは
・ゆうめいなめいが
・いいかんじのめいが
・りりしいちょうこく
・いさましいめいが
です。


まずは『ゆうめいなめいが』から。

ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』。「見極めろ2」に登場して以来、何回かお目にかかっていますが、いままでいちどもホンモノであった試しはありません。やはり、ルーブルに行かねばホンモノにはめぐり会えないのでしょうか。これも、ニセモノです。


つぎは『いいかんじのめいが』。

ゴヤの『着衣のマハ』です。これは「見極めろ3」で入手済み。これも、ホンモノっぽいですが、購入済みのものは、なんど持ってこられてもスルーです。ハイ。


そして、『りりしいちょうこく』。

『ダビデ像』です。これも「見極めろ19」で、モノホンを買いました。これは、『風呂上がりのダビデ像』です。なのでニセモノ


最後は『いさましいめいが』。

『青衣の少年』です。これも、「見極めろ2」で購入済みです。これは、両腕を腰に当てているのでニセモノです。やれやれ。


というわけで、今回も購入見送り。これで、連続6回目です。

もうそろそろ、あなたを支えているという自信がなくなってきました。


その他を短く。

おいしいリンゴの木が、また一本枯れてしまいました。右が、きのうできたイチョウの葉模様の切り株で、左が今日のふつうに切り株です。こうして見ると、違いがよくわかるね。

こうしてつっ立ってると、すぐに蚊に刺されちゃいます。夏だなあ。


いつもかわいいマーサたんからご相談。なにかな?






……えっ?





うわああああああああああ!
きたああああ! まさかのマーサたん引っ越し宣言!
ダメダメダメダメ絶対だめっ!


ほっ。あっさり撤回。
心配しなくても、キミはキャララ村の永久住民ですよ。


夜道を歩いていると、不気味な足音とともに、サソリが現れました。
虫取り網で応戦しようとしましたが、あっという間に追いつかれて……

チクッとひと差し食らってしまいました。


そして、自宅前に強制送還。

またやられたー!
もう、くやしいなあ。いつになったら捕まえられるんだろ。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿