2013年8月3日土曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 25 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 269日目

最近忙しい日が続いて、土日の休みでなんとかほっとひと息ついている状態です。今日も、昼ごろまで寝てしまいました。

さて、本日「間欠泉」が完成しました。場所は、滝のそばにある温泉の真横です。



こんな感じで、ほぼ一定間隔で温泉の水柱が吹き上がります。それ以上でもそれ以下でもありません。まあ期待はしてなかったけど、わりと残念なオブジェです。

ちなみに、夜見るとこう。たいして変わりませんね。ホント残念。


きのうウチに遊びにきてくれた、マーサたんからのお礼の品「はなわ」です。
……なんじゃこりゃ。家の外に飾れるんなら、おもしろいアイテムなんだけどね。部屋に置いてあっても邪魔なだけです。


ニコバン、風邪治る。

お見舞いのお礼に、「おかしケース」をもらいました。

なんだかカラフルなグミ? のようなお菓子のつまった瓶です。ちょっとかわいいアイテムですね。こういうの大好きです。ニコバン、ありがとう!


先日商店街にお店を開いた、ハッケミィの占いの館に行ってみました。いつでも、好きなときに占ってもらえるのはいいなあ。

いまぼくが着てるのは「プリズンなふく」ですが、これが「ロックなトップス」だとは知らなかった。ラッキーです。


……さて、ここまで触れてこなかった、今日のタイトルの件ですが

ぼくの中では、最近のいなりギャラリーへの評価は激しく下がっております。正直、トップ記事にする価値はありません。

それでも、今日も淡い期待を持ってテントに入ってみるのですが……

今回、キャララ村につねきちが持ってきたのは
・こうごうしいちょうこく
・あらぶるめいが
・たくましいちょうこく
・うまいめいが
です。はたして?


まずは『こうごうしいちょうこく』。

『サモトラケのニケ』です。

ニセモノは、羽根が悪魔っぽいコウモリっぽい形なんですが、これはちゃんと天使の羽根ですね。ホンモノです。でも、残念ながらすでに「見極めろ14」で入手済みのため、購入はパス。


つぎは『あらぶるめいが』。

俵屋宗達の『風神雷神図屏風』。これも、すでにジュリーから入手済みです。さらにこれは、風神と雷神の位置が逆なのでニセモノ


そして『たくましいちょうこく』。

またこれか……。つねきちは、前回もこの『円盤投げ』を持ってきていましたが、今回もニセモノでした。

今回つねきちが持ってきた中で、この作品だけまだ手に入れていないんですが、それがあいにくのニセモノ。もうやんなっちゃうね。


最後に『うまいめいが』。

カラヴァッジョの『果物籠』ですね。これももうおなじみですが、「見極めろ18」において、すでにホンモノを買っています。しかもこれ、ニセモノじゃん。イラネ。


というわけで、今回で連続5回目となる購入スルーです。つねきちはランダムで持ってきているんでしょうが、すでに購入済みの作品を、こうたくさん持ってこられても困ります。なんとかしてほしいですね。


そして、今日はサタデーナイト。恒例のとたけけライブです。

おまかせでお願いしたら、とたけけが披露してくれたのが「ハイサイけけ」。

タイトルのとおり、沖縄民謡をモチーフにしたごきげんな一曲です。ハイサ〜イ!


以上です。


明日の夜は、待望の花火大会です。開始は夜の7時。楽しみだなあ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿