2013年8月5日月曜日

【とび森】花火大会、はじまった〜! の巻

続きです。いよいよ、花火大会がはじまりました!

7時になると同時にBGMが変わり、夜空につぎつぎと花火が打ち上がります。晩ごはん食べてる場合じゃない!

広場で大会の準備を進めていたしずえたちのお仕事も、いっしょにはじまりです。


花火大会のグッズは「ひかるはなのアクセサリー」でした。どうよ、光り輝いてる?


さらに追加で、「おきはなび」もゲット。これって、いわゆるドラゴン(懐かしい)みたいなやつかな?


つねきちの露店もオープン。さっそく見てやるか。

お祭りにはつきものの、くじ引きだそうです。焼きそばとかわたあめとかのほうがよかったのに。ま、ひとつ買ってみましょう。

方式としては、まめつぶの店で売っていた「フォーチュンクッキー」と同じですね。こっちはお金で買えるので、いくらでも手に入れられますが。

食べてみる。ムシャムシャ。


なんだ、はずれか。


空くじなしというだけあって、残念賞として「ふきだしはなび」をもらいました。つねきちのことなので、ちゃんと当たりが入っているかどうかは疑問ですが。


そうそう、花火大会なんだから花火を見なくちゃ。

そういえば、ぼくのデザインした「クルトン花火」はどうなったかな?

と思ったら、クルトン花火が上がりました。やっぱり、こういうイラスト風のデザインは花火としてはイマイチですね。
つぎは線画のみで描いてみようと思います。



マーサたんたちも、待ちに待った花火大会に浮かれています。

大きいのが上がると、ちゃんと手をたたいて喜びます。

方向キーの上を押すと、空を見上げる。みんなも知ってるね?


夜もふけ、あたりが暗くなると花火はさらにあざやかに咲き誇ります。

アグネスも、花火の迫力に圧倒されているようです。


 

どこから見ても、美しい花火ですが

なぜか、家からまったく出ない住人も。大そうじしてる場合か?


このまえできた間欠泉と、打ち上げ花火のコラボ。やっぱイマイチ。


もうすぐ夜の12時。花火大会は、もうすぐ終了です。


12時の鐘の音とともに、今夜の花火大会は終わりました。

今日のイベントもご苦労さん、しずえ。
祭りのあとはもの悲しさも残りますが、また明日から一週間のはじまりです。


以上です。


また来週、いっしょに花火見ようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿