2013年3月18日月曜日

【とび森】更新データが配信されました の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 131日目


今日のWBC準決勝。日本代表は残念ながらプエルトリコに敗退してしまい、三連覇を逃しました。しかし、運や監督の采配や選手の調子が悪かったから負けたのでなく、純粋に実力で劣っていた上での結果だったので、見ていて悔しさを感じませんでした。プエルトリコは、すべてにおいて日本より強いチームでした。この敗戦をバネに、つぎの大会では優勝を奪回してほしいと思います。


さて。


キャララ村では一日中、雨が降り続いたこの日。任天堂から『とびだせ どうぶつの森』の更新データの配信が開始されました。くわしくは、こちらをどうぞ。



幸い、ぼくはこれまで『とび森』を遊んでいて不具合が起こったりしたことはいちどもなかったのですが、今回の更新データを適用することで、そうしたエラーを修正できるとのことです。

インターネットに接続できる環境で「ニンテンドーeショップ」を起動し、更新データをダウンロードすればいいのですが、ぼくは自宅に3DSをネットにつなぐ環境を持っていないので苦労しました。

いろいろ試したあげく、セブン-イレブンの「セブンスポット」でダウンロードできたのですが、データの容量が244ブロックもあるため、かなり時間がかかりました(ダウンロードしている間、ずっと傘を片手に店の外でつっ立っていたのです。しんどかった……)。みなさんもダウンロードする際はお気をつけ下さい。ちなみに更新を行うと、タイトル画面の右上に「Ver.1.1」と表示されます。


その他。

雨の降る中、アグネスに誘われてかくれんぼをしたのですが

ふたりはすぐに見つけられたのですが、最後のハムジがどうしても見つけられません。

そうこうしているうちに、制限時間の10分が経とうとしています。これまで、かくれんぼで負けたことはいちどもなかったので、あせります。ええー、どこよー?

あっ、いました。家の後ろにある木の陰に隠れていたので、なかなか見つかりませんでした。ハムジの身体が小さいことも、見逃した要因だったようです。

なんとか、ギリギリ勝つことができました。これぐらい緊張感を持ってやると、かくれんぼもおもしろいですね。


今日もカフェでバイト。3人目まではパーフェクトだったんですが

4人目に来店した、かっぺいのミルクの量を外してしまいました。かっぺいのお好みのうち「ブルマン」「砂糖ナシ」は判明しているんですが、ミルクがまだわかりません。
基本的にぼくは、ミルクと砂糖の量は同等(ミルクたっぷりなら砂糖3コとか、ブラックなら砂糖もナシとか)にしているんですが、かっぺいのミルクはたっぷりでもナシでもないようです。うーん、めんどくさいやつだなあ。


突然うずまきに呼び止められ、こんなことを聞かれました。ただ、選択肢が「おせんべい」⇔「チョコレート」だったので、マックスでおせんべいと答えてみたら

そういうことだったのか?


雨の降る中、午後の配達を回っていたぺりお。いつもごくろうさん。

今日はこれだけ。以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿