2017年9月2日土曜日

【とび森】モモチにアイテムプレゼント の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1760日目

このところ天気のことばかりで恐縮ですが、今日もとっても涼しいですね。朝なんか寒すぎて、ふとんかぶっちゃいました。さらに、シャツも半袖をやめて長袖にして出勤。なんにせよ、すごしやすいのはうれしいですね。

さて。

きのうの流星群で、お星さまにお祈りした結果。なぜか、ポストに「ほろばしゃ」が届きました。正直、意図が読めない。

そして、実家のママンから届いたのがこの「うちゅうふく」。意図がまるで読めない。


それと、きのうデパートで注文した「いたまつきのたたみ」と「たたみのベッド」。これは、モモチにあげよう。ちなみに、たたみのベッドはふたつ買ってます。


モモチは、家にいないや。


マーサたんが、いたまつきのたたみに注目。

いくらで?

しょーがないなー。いいよ。

と、このときは気づかなかったのですが、ふたつ買ったのはたたみじゃなくてベッドのほうだったんですね。まちがえて、ひとつしかないたたみのほうをマーサたんに売ってしまいました。痛恨のミス。


けっきょく、モモチはどこにもいないので



デパートで便せんを買って


手紙にアイテムを添付して、モモチに送りました。

このときまで、たたみとベッドを送ったとばかり思ってましたが、じつはベッドをふたつ送っちゃった。まあいいや。


またきつねのおねーさんか。

また『あらぶるめいが』? つい最近ハムジからおなじのを買ったんですが、

買わない。

さすがに、2回連続で同じ絵は。


以上。

2 件のコメント:

  1. あ!そうそう、住民にいくらあげてもかべがみとじゅうたんは変えてもらえないらしいですよ。完全固定だと!
    ひばいひんの欲しいかべがみを使っている住民がいたので、どうにかもらえないかと調べたら、変えることもできないらしいです…!前作だとできたらしいんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. それは知らなかった。じゅうたん、変えられないのか。ということは、モモチはこれからずっと地べた暮らし? かわいそう。
      ルルさん、教えてくれてありがとサンクス。

      削除