2017年6月22日木曜日

【とび森】キケンがアブないドラムかん の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1688日目

このまえデジマンちに、大きな冷蔵庫が届いた話をしたと思うけど、これ自動製氷機能がついてるんですね。で、氷ができると製氷ケースに「ガチャンッ!」って落ちるんですよ。この音がめっちゃ大きくて、はじめて聞いたときにだれかやって来たのかと思ってすごくビックリしました。まあ、いまに慣れると思うけど、またいつあの音がするかと思うとなんかビクビクしちゃってます。

さて。

な、なに?

リサイクルショップのダーリンが、きのうマーサたんからもらったドラムかんに目をつけました。

ふーん、じゃやって。

どんなのがあるの?

じゃ、これ。

あおとかあかなどの色の中に、ひとつだけ異彩を放っていた「きけん」をチョイス。


きけん色ってどんな色?


なにさ。

またか。

いいけど。

んー、ジンギスカン(あえて言うなら)。


べつに、おなかは減ってないけどね。


カユッ?



ヒョウタのノミゲッチュ。

たしかに、ムシとりアミひと振りでノミをつかまえるなんて、我ながらみごとなウデ。


うん、そう。

んー、まあいいかな。


オリビアの部屋が、またちょっとカオスになっちゃうかな。


さて、そろそろリメイクできたかな。


これが、きけんカラーのドラムかん。バイオハザードのマークも入って、内容物の取り扱い危険度がグーンと上がりました。


ん?


オリビアがアポなし訪問です。

さっき会ったばかりだけどね。

おみやげに「ちいさなけいき」をもらいました。「小さなケーキ」ではない。

あ、このドラムかん? べつにシュミじゃないんだけど。でも正直、友だちの部屋にこんなの置いてあったら、これからの付き合いちょっと考えちゃうよね。

うん、バイバイ。

オリビアのくれたちいさいけいき。なにに使うのかはまったく不明。レーダー?


ヒョウタが?

ヒョウタは引っ越してきたばかりだけど、キャララ村にはあんまり合わなかったのかな?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿