2017年6月29日木曜日

【とび森】くもり空だし、小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1695日目

今日は代休日。朝から、吉祥寺オデヲンに映画『ローガン』を観にいってきました。アメコミを代表するスーパーヒーロー・ウルヴァリンこと、ローガンの最後の戦いを描いたストーリーです。シリーズ初のR15+作品ということで、描写にはかなり過激なシーンもありますが、実際コミックスを元にしているとは思えないほど重厚でシリアス。超回復能力を失いかけ、満身創痍のローガンを演じるヒュー・ジャックマンは、もちろん言うまでもなく今回もすばらしかったのですが、それ以上に度肝を抜かれたのがローガンの遺伝子を受け継ぐ少女・ローラ。ウルヴァリンと同様に、両腕からアダマンチウムの爪を飛び出させ、立ちふさがる屈強な兵士たちを片っ端から殺しまくるその姿は、まさに圧巻のひと言でした。ローラを演じたダフネ・キーンは、なんとまだ11歳。X-MENで一躍名を上げたヒュー・ジャックマンと同様、これからのアクションシーンに欠かせない存在になりそうですね。
この『ローガン』、まちがいなくX-MENシリーズの最高傑作であり、今年を代表する一本だと思うのですが、ざんねんながらお客の入りはイマイチのようで、ぼくが観たとき座席にいたのはわずか5人。オデヲンでの上映も明日までということです。うーん、もったいない!

さて、今日も小ネタ。

キャララ村は今日もくもり空。オートキャンプ場のファイヤーにも、まだ火がつくまえの微妙なお時間です。


キャンピングカーに乗って、ラコスケが来ていたのでちょっとごあいさつ。

なってるね(ふだんは、スイミングキャップかぶってるから)。


ホタテ好きだねえ。


せっかくだから、このクルマの中のアイテムを注文しとこうかな。

「シーグローブ」「たからばこ」「つまれたほん」をチョイス。楽しみですなあ。


ニコバン、いるかな?

算数?

ふんふん。

えっ、……17匹?



うん、そういうの、キライじゃない。


つづいて、オリビア姉さんのところに行ってみたら

これはホントにめずらしい組み合わせ。ハムジとオリビアか。


あと、ピアノと卓球も。多趣味だね。


そんな目で見なくても、すぐに帰るって。


夜になって、また雨が降ってきた。

急いでカフェに避難。そのまま終了。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿