2017年6月16日金曜日

【とび森】釣りのシーズンは、もう終わり? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1682日目

最近、国会を中心にくりひろげられてる馬鹿騒ぎに、もうアキアキしています(ここではなるべく政治の話は触れたくなかったけど、とうとう書いちゃった)。とにかくいまは、声が大きくて行儀の悪い連中が好き勝手に遊んでるだけです。やることなくてヒマなのはめでたいことですが、マジメに静かに生きてるぼくらを巻き込まないでください。迷惑です。

さて、今日のキャララ村は雨でござる。まさか、現実世界の梅雨がこんなに降らないなんてね。

つねきち、雨のキャララに現る。雨の日が好きなの?

本日のホンモノは、この『きれいなめいが』。これのホンモノは、めったに見られないような気がします。

買わないけどね。


こんな雨の日でも、オートキャンプ場に来るひとも。だれかな?


おっと、中にいたのはうおまさ。帽子ナシバージョンははじめて見た。つり大会のシーズンが終わったから、遊びに来たのかな。

そうなんだ。

だから、人に釣らせて食べてんのか。



キャララ村のサカナはウマいのか。いちど食べてみたい。


うーん……。

迷信だね。


うおまさのクルマの中には、サカナ料理やまな板がありました。

「すしおけ」「すしげた」「ふなもり」を購入。届くのが楽しみだ。


もう、今日はずっと雨だな。

このへんでやめとくか。


明日は、今年はじめてのムシとり大会。晴れるかな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿