2017年6月20日火曜日

【とび森】ホンモノは、鼻がキュウリ。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1686日目

本日、ネットで購入した冷蔵庫が配送されてきました。これまで、20年以上も使っていた1ドアの小さい冷蔵庫にくらべて、今回購入したのは日立の440L。もちろん、自動製氷機能もついてます。容量が大幅に増えたことで、夏に向けてぼくの食生活が劇的に改善されそうです。アイスも冷凍食品も保存できるしね。うーん、うれしい!

さて。

今日は、いなりギャラリーから。


今回のホンモノは、『ゆうめいなめいが』。このように、体のまえで組んだ右手が上になっているのが正しい構図です。

おっ、これは。

この『おもしろいめいが』は、いまちょうど上野の国立西洋美術館で公開されている、アルチンボルドの作品ですね。

ただし、これはニセモノ。人物の鼻がニンジンだ。



キャララ村の博物館では、いつでもホンモノのアルチンボルドを観賞することができます。一枚だけだけどね。ほかの作品も見てみたいな。


きのう引っ越してきたばかりのパンダのチャウヤンは、本日不在。どこ行った?


あ、ここにいた

と思ったら、パンタだった。彼も、むかしキャララ村に住んでいたんだっけ。


ん?



ハムジは、よくこう言ってぼくにプレゼントをくれるけど、このあとホントにいいことがあったかどうかが気になるな。


たぬきのおきものにアキてきたマーサたん。



んー、そうだなあ。

ひまわりの花をあげました。



これ、たぬきのおきものの代わりには飾らないつもりなのかな?


明日は、一年にいちど、一日中真っ昼間の夏至です。でも、東京は雨らしいけどね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿