2017年6月30日金曜日

【とび森】雨降ってるし、オトナの遊び の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1696日目

最近、ムシ暑いせいかやたら汗をかくので、熱中症にならないよう水分を多く取るようにしています。アイスコーヒーやウーロン茶にも飽きてきたので、なにかほかにいいかんじのドリンク(できればノンカロリー)はないですかね?

さて。

CDラック?


あまっちゃってるんならしょうがない。買うよ。



これ、CDラック。なんだ、もう持ってるヤツだ。

きのう、ラコスケのところで注文したアイテムが届きました。まずはシーグローブ。中でちっちゃな魚が泳いでます。

つづいてたからばこ。

中身は金銀財宝。お店に売ったらいくらかな?

そして、つまれたほん。これがひとつあるだけで、カンタンにキタナイ部屋に早変わり。


雨でもゲンキなマーサたん。

うん。

あとで持ってくるよ。


いなりギャラリーが来てる。なぜか、雨の日によく来るんだよな。

今回のホンモノは『おだやかなめいが』。実際のホンモノ(スーラ作『グランド・ジャット島の日曜日の午後』) は、タテ2m×ヨコ3mという、かなり大きな作品なのだ。


 オートキャンプ場にも寄ってみた。雨でもあかあかキャンプファイヤー。


さて、今日のオートキャンプ場のお客さんは?


七面鳥のフランクリンだった。年にいちど、ハーベストフェスティバルにのみ登場するキャラですよね。

そうだね。

これも、わりとそう。ボンカレーとかカップヌードルが、意外とイケる。


焼かないから。


今日も、なにか注文しとくか。シェフのフランクリンっぽいアイテムがいっぱいありますね。

今回は「アイランドキッチン」「ちゅうぼうのれいぞうこ」「グラタン」を注文。よろしく。


ゲーム?

なんだ、かくれんぼか。いいよ、やろう。



どこかな?

さっそくいた。

いや、めっちゃ見えてたよ。


ふたり目、いた。

あとひとりだ。


あ、あんなところに。

いや、意外と苦労しました。ちっちゃいからかな。


雨の中、お疲れさまでした。


そうそう、おいしいりんご頼まれてたんだった。

はい、どうぞ。




 かくれんぼの賞品はロイヤルなテーブル。あれ? これ、最近ももらったような。

そして、マーサたんからもらったくまのダイちゃん。まえに、マーサたんが部屋に飾ってたヤツですね。でっかいな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿