2016年1月7日木曜日

【とび森】新年だからイメチェン! だけど… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1156日目

今日は1月7日。七草がゆを食べる日、ですね。ぼくも今朝、親の家で七草がゆをいただきました。ちなみに、一般的な春の七草は「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」。あなたはぜんぶ言えますか?

さて。

どうしたジュリー。


あ、ぎんこうせきね。

べつにいいけど。

村の住民たちは、たまにこうやって鉱石をほしがるんだけど、いったいなにに使っているのかな。


ほとんど解けかけのゆきだるマン。スロット回しまーす。


まだまだ先は長いッス。


こんどはヒャクパーんち。なんか、ニコバンに用があるらしい。

あいよ。


うい。

そんなカンジじゃなかったけど。


つれてきたよ。


あまったるいニオイ?


マジか。

ふたりとも、鼻があるように見えないんだけどねえ。

7回目!?(こんなにおやつばっかり食べてるから、服が甘ったるいのかな)

ニコバン帰宅。


はあ。


よかったっすね。


これが、ヒャクパーのおすすめアイテム「パッチワークなランプ」。うん、かわいい。

リサの店に出品しておきました。だれが買ってくれるかな?


さて、今日は新年にふさわしく、ヘアスタイルでも変えてみようかな。

それじゃ……

カットリーヌの質問に答えて、ヘアスタイルを決めました。


こんなカンジになりました。なんか、モモみたい。


新しいヘアスタイルを、しずえに見せにいきました。どう、似合ってる?



……と、ここで大ポカ。スタートボタンを押してゲームをセーブするところを、まちがえて電源ボタンを押してしまったのです!



あわててゲームを再度立ち上げたけど、やっぱりリセットさんに捕まってしまいました。

どないしたんやろねえ(ホントは電源落としちゃったんだけど)。


あーもう、これで今日一日がまるっきりムダ。美容院も、もう閉まってるし。ホントついてない。ガッカリです。


もういい。寝る。

2 件のコメント:

  1. デジマンさんこんばんは。
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

    セーブをやり損ねた時の気持ち、
    よくわかります。私も何度かあります。。
    でも、新しい髪型、かわいらしかったので、
    また、こりずにイメチェンしてくださいね。

    今更ですが、キャララ村はネコ住民が多いですね。
    私はネコ好きなので、嬉しいです♪
    (悲しいことに私の村には一人もいないです)

    なのでまたネコ記事楽しみにしています(*´ω`*)


    返信削除
    返信
    1. むみさん、ちょっと遅くなっちゃったけどあけましておめでとうございます。
      髪型、また新しく変えました。よかったら、今日のブログを見てくださいね。
      いまキャララ村には、ニコバン・ビンタ・マール・ヒャクパー・オリビアと5人のネコ住民がいます。欲を言えば、あともうひとりふたりネコにしたいんだけど、むずかしそう。

      削除