2016年1月28日木曜日

【とび森】フルーティー 香りひろがる モカマタリ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1177日目

今日はなんか、ちょっとだけあったかかったけど、明日からまた気温が下がるみたい。もうすぐ1月も終わりだけど、まだまだ冬はつづくのか……。

さて。

故郷のママンから、旅行のおみやげが届きました。それがこの「トーテムポール・サテ」。ママン、どこ行ってた?

触ると、「サテ」というかけ声が。ヘンなの。


なにかね、ジュリー。

そうかも。じゃ、変えてみる?

じゃあ……

うん。

ジュリーが、急に自信家になりました。口ぐせひとつで、印象も変わるもんだね。


マーサたんの家に、マールが忘れものをしたらしい。

いいよ。


マールは、ちょうど家にいました。


よかったね。



マールがお礼にくれた「レクタングルなふく」。ちょっと聞き慣れないけど、地味な柄だな。


こんどは、オリビアの家。

おや。

ハムジが遊びに来ていました。おそろいの白いシャツを着てるし、ひょっとしてこのふたり付き合ってんの?

本人の目の前で、堂々とこんなこと言うハムジは漢。


おジャマじゃなかったでしょうか。

うん。

うーん、ダメ。

べつに、トーテムポールが惜しいわけじゃないけど、この部屋には合いそうにないもんね。


今日は、カマクラはナシか。早く、10人目の新しい住人来ないかな。


カフェに行ったら、カウンターにマイブラザー。ホントによく会うね。

キミは、曜日に関係なく毎日働いてるじゃないか。

いえいえ、よくやっていただいております。

ケントのこの話聞くと、いつもジーンときちゃう。


モカで。


この味と香り、届けたい。



今日もお疲れさまー。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。リアルの方の忙しさのピークが過ぎたので戻ってきました。
    部屋に合いそうにないものほどほしがってくる気がするんですよね、僕のところももロココシリーズの部屋に忍者刀置きたがってたりして・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. おや、ニートさんひさしぶり。コメントが聞けてうれしいです。

      住人たちのリクエストをまんま聞きつづけちゃうと、部屋の中がとんでもないことになっちゃうよね。
      マーサたんの部屋なんか、最近までセミがミンミン鳴いてて部屋に行くたびにやんなっちゃいました。オリジナリティも大事だけど、ほどほどにしてほしいです。

      削除