2016年1月2日土曜日

【とび森】お正月休みはどう過ごす? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1151日目

「旅行中につき、後日更新します。」
とだけ書いて、3日ほど行方をくらましておりました。じつは、沖縄の石垣島に遊びにいっておりまして、4日の夜の便で帰ってきたばかりなのです。石垣島は、あいにくの悪天候でさわやかに晴れ渡った空にはいちどもお目にかかれなかったのですが、いいかんじでリフレッシュできました。明日から、また出社です。とっととブログ書いて、とっとと休みます。眠いっす。

さて、新年を迎えたキャララ村。オーロラも出て、こいつは春から縁起がええわえ。


ハムジの家の前から、タイムカプセルを掘り出しました。渡しに行こ。


手紙によると、ハムジはこの服をあまり気に入ってないらしい。

これって、いらない服を押しつけられただけ?


新年早々、いなりギャラリーが来てる。


いつもどおりのつねきちさん。ニセモノはともかく、ホンモノはどっから調達してるんだろうか。ホンモノはこの村にぜんぶあるのに。

今回のホンモノは、この「うまいめいが」。

まあ、キャララ村の博物館に行けばいつでも見れるし。


マーサたんの部屋に行ってみた。


家具ねえ。……あ、そうだ。

年末にしずえにもらった、年越しそばをあげました。食べられないけど。


ちょっとわかりにくいけど、セミのカゴの代わりにとしこしそばをセッティングしたマーサたん。



冬なのにミンミン鳴くセミがいなくなったから、まあよしとしよう。


お、カマクラもある。オーロラの夜空に、カマクラがよく似合う。


中にいたのは、グラサンをかけたライオン、グラさん。どう見ても冬らしくない服装。


うーん、やんない。

悪いね。


近所迷惑なので、静かにしてください。


そうだね、ジュリー。

1月は、あとなにがあるんだっけ?


自宅に帰ってコンビニルームにいたら、マーサたんの声。



遊び来ちゃったマーサたん。


おみやげに、ナシをもらいました。マーサたんちの家の前になってるヤツだな。


マーサたんのニオイのたとえは、いつも微妙。


あ、もう帰る?

じゃーねー。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿