2016年1月23日土曜日

【とび森】ついについについに! そのときが… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1172日目

PS4、PS3とPS Vitaで来週28日に発売予定の『ドラゴンクエストビルダーズ』。体験版の配信がはじまったので、さっそくVita版をプレイ。まさに、マインクラフトとドラクエを合体させたようなアクションRPGです。時間がなくて今日はちょっとしかプレイできなかったけれど、なかなかおもしろそう。どうやら、これは買いかな?

さて、まずは風邪をひいたジュリーのために、デパートにおくすりを買いにいきます。ちょっと遅くなったけど、間に合うかなあ。



ほ、間に合った。と思ったら

えー、お店の中に入ってるのに、売ってくれないの?

追い出されちゃった。

いまは、ちょうど夜の9時。ちょっとくらいおまけしてくれてもいいのに。


自宅に、買い置きのがあったかな?

あ、あったあった。


まだまだ絶賛風邪ひき中のジュリー。おくすりお飲み。


お返しの気持ちは、プレゼントでどうぞ。


もうそろそろ、ビンゴが当たりそうな気がする。ていうか、もう当たって。


おっ


これは……

ビンゴーーーー!

25コ中、15コも穴を開けてようやくビンゴ達成。長かった。

ちなみに、ビンゴの景品は「ゲレンデのリフト」。これ、家の外にも置けたら雰囲気が出るのにな。


さて、この村を出ていくウェンディに、最後のお別れを言いにいきます。



うーん、1年3ヶ月もこの村に住んでたのに、なんかあっさりしてるなあ。まあいいや、元気でね。


郵便局で、配信プレゼントを受け取り。今日はあるみたい。



正月らしく(もう23日だけど)、こまです。ハピ森のほうにも出てきたね、これ。ホントに回して遊べたらなあ。


以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんばんは。
    ウェンディ、ついに引っ越しを決めたのですね。
    かなり長い間一緒だったようなので、
    さみしいですが、
    次はどんな動物に会えるか楽しみですね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. いまキャララ村には、アタイ系がふたりにぼんやり系が3人。逆にオイラ系とアネゴ系はいません。明らかに住民のキャラに片寄りがあるので、いいカンジの新顔の加入を希望。できればネコちゃん。

      削除