2016年1月16日土曜日

【とび森】めざせ優勝、アジ一匹!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1165日目

今日は、1月になってひさびさのイベント・つり大会。不動産業のデジマンはもちろんお仕事なのですが、その合間をぬってちょっとだけ参加してみましたよ。

といっても、そんなに時間があるわけではないので、ちゃっちゃとすませていきたいと思います。


キャララ村のみなさんも、朝から元気に参加中。


広場には、主催者うおまさ。今日はアジ限定大会だって。

午後6時までっていうけど、そんなにヒマはないの。


では、いくぜっ。

とりゃ。

一発目からアジ。幸先いいじゃんいいじゃん。

これじゃない。とかやってたら、もう時間ないや。


計測プリーズ。

やったぜ。

釣り上げたエモノは、けっきょくうおまさに食べられちゃうんだよな。もしかしてコイツは、タダ食いするためにつり大会を開催してるのか?

と、ここでいったん中断。仕事に戻ります。アジ一匹しか釣ってないけど、このまま優勝できるかな?


そして夜。家に帰ったら、つり大会はとっくに終わってました。

さて、今日の大会の結果は?



ざんねん。デジマンは2位でした。



逆転優勝はハムジ。なかなかの記録で、優勝もなっとく。



まあ、一匹釣っただけで2位なんだからいいほうか。


優勝者のコメント。そんなこと言って、必死でがんばったくせに。


なぜか、将来の心配をするマール。なにか資格がほしい?

万年筆検定って、万年筆でキレイな字を書く技能とかかな?

そっちかよ! ていうか、それはそれでスゴい才能。テレビに出たらお金もうけできるかもよ?


ゆきだるマンがとけちゃったので、またつくる。




オーロラと、月とモアイとゆきだるマン。


それでは、またあした。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿