2016年1月11日月曜日

【とび森】オーロラびよりは小ネタびより! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1160日目

今日は成人の日(ぼくは会社だけど)。仕事で八王子周辺に行ったのですが、駅のまわりでも白いモコモコを巻いた振り袖姿の女の子たちをたくさん見かけました。ぼくの成人式は、もうかれこれン十年前になりますね。あのときぼくも、若かった。

さて。

今夜もキャララにオーロラ出現。いつかは、ホンモノを見てみたいよね。


玄関ポストには、ハムジからのプレゼント「カンカンぼう」が届いていました。なぜこれをチョイスした?



今日もスロット回します。


うん、それムリ。


マンホールが開いてる。きのう、雪が降ったせいだな。


リセット兄弟が、音声認識テストの試験中。しょうがない、手伝ってやろう。「レンジャー!」


リセットボタンはありません。早く行け。


リセットさんが、いったいどこに行ってしまったのかが気になる。


持ってまっせ。

いいよ。


と言ったが早いか、さっそく着替えるマーサたん。

おー、このあおチェックのふくは、マーサたんの初期装備の服ですね。いままでいろんな服を見てきたけど、やっぱりこの服がいちばん似合ってるかな。

また、倹約家だってウワサされてるみたい。でも、お金使うとこないしなあ。


ついでに、落とし物を発見。

ビンタのだった。

ミルフィーユをポーチに入れるな。あと「帰って食べよ」って、ココがキミの家でしょ。


なんか、ブナンな服をもらっちゃった。


ちなみに、これはマーサたんからもらった「しかけえほん」。

開くと、ページの中から家が飛び出します。それだけ。




今週土曜日はつり大会か。参加はたぶんムリだな。




以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿