2016年1月31日日曜日

【とび森】激動の1月が終わってしまうから小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1180日目

今日で1月も終わりなわけですが、正直、まだ1月か! というカンジがしますね。このひと月の間に、政治(北朝鮮水爆実験、甘利大臣辞任)・経済(日銀マイナス金利)・芸能(ベッキー不倫、スマップ解散騒動)・スポーツ(琴奨菊初優勝、U23アジア選手権優勝)・事件事故(軽井沢バス事故など)と、いろんなこと起こりすぎ。今年はまだまだ波乱が起こりそうな気がしますが……どうなる2016年?

さて。

今日ははじめに、雪の降るキャララ村商店街からお送りします。


タイムサービスで、デパートが半額。正直、このゲームの中ではぜんぜんお金に困っていないデジマンですが、なーんかうれしくなっちゃう。貧乏性かね。


グレースの店で、トレンチコートを発見。

試着してみる。これって、ワンピースあつかいだから、これを着ちゃうとズボンがはけなくなります。変質者みたいになっちゃうよね。


ヒャクパーの家にて。ぼくの持っていた、ピンクのパーカーに目をつけました。

おいくらで?

お財布のヨユーがたったの52ベルなんて、キミの経済状況はどうなってるんだ。でもいいよ、ゆずってあげる。


あ、着ないんだ。ヒャクパーがピンクのパーカーを着たらかわいいと思ったのに。


落とし物の紙袋を発見。だれのかな。

ジュリーのだった。



ジュリーは、お礼にけいかんのふくをくれました。ぼくの好きな服だけど、この季節にはまだ早いな。


めずらしく、マールとパンタが話しています。なになに?


……は?



うーん、やっぱりコイツもぼんやりブラザーズの一員だな。


2月になっても、まだまだ雪降るのかな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿