2016年1月15日金曜日

【とび森】真夜中12時過ぎたって小ネタの日! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1164日目

今日は契約で夜遅くなってしまい、とび森のプレイが12時を過ぎてしまいました。こんな日でも、きっちりブログだけは更新する律儀なデジマン。べつに、お金がもらえるわけでもないのにね。まあ趣味ですから。というわけで、今日も読んでね。

まずは、掲示板のチェックから。きのうのネタでも、忘れず読もう。


積雪は平年並み。たまには、ぜんぜん雪の降らない年とかもあるのかな。でもそうだと、ゆきだるまもカマクラもつくれなくなっちゃうからつまらないかも。

あ、明日は土曜日か。つり大会の日だけど、出るのはムリかもな。


もう12時過ぎてるので、お店もとっくに閉店。


ゆきだるマンスロット、今日も回すよ。


お、これは

リーーーチ!

またこのリーチからが長いんだよねえ。


うーん、さすがにみんな寝てるなあ。ていうか、ぼんやりトリオならしょうがないか。


ジュリーは起きてた。

だれのこと?

なんの話だ。


マーサたんの家に来てみたら、立ったまま寝てます。すぐ横に立派なベッドがあるのに、どうして立ったまま寝ちゃうかな。


たしかに器用だ。いくらぼくでも、立ったまま寝るのはムリ。


そうだね。

準備体操? まあ、カラダを動かしておくのはいいかもだけど。


こんな真夜中に、ヒャクパーが釣りをしてます。

ひょっとしたら、明日のつり大会に備えて特訓してるのかも。……そんなわけないか!


カフェに寄ってみたら、カウンターにめずらしいお客さん。靴屋のシャンクです。

靴磨きから靴屋へ。彼も、キャララ村で夢をかなえたひとりなんですね。シャンクの店は早く閉まっちゃうのであまり行けてないけど、たまには顔を出してみようかな。


ぼくも、冷えたカラダをコーヒーであっためてから寝たいと思います。


それでは、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿