2016年1月17日日曜日

【ハピ森】あっ! ニュータウンに雪が降ってる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 138日目

このところ、いい天気が続いている東京ですが、今夜あたりから降り出すようだという予報がありました。ひょっとしたら、明日は関東地方にも雪が積もるかもしれません。

とか思ってたら

なんと、ハピ森の舞台・ニュータウンにも雪が降っていました。こっちのゲームはとび森とちがって天気の違いや季節感のようなものはないと思っていたのでちょっとビックリ。


雪の降るニュータウン。新鮮でいいですね。

こんな天気でも、たぬきハウジングの前にはいつものようにたくさんのお客さんが詰めかけています。その中で、パンダのパンタの姿を見つけました。

キャララ村の新顔であるパンタの家を、今日は手がけてみたいと思います。


ササのある家をご所望ということですが、こんな土地はどうでしょ。





離れ小島にササが植わっていますが、橋がないからあっちには行けないんだよね。見るだけ。


必須アイテムは、七夕のササとタイヤ。でも、これそのまま使ったらただのパンダの飼育小屋でしょ。

かべとゆかをバンブー柄にして

家具はアジアなシリーズで統一。チャイナっぽくなった?

ラーメンとチャーハンを置いてと。


家の外には、竹をいっぱい植えました。土地が小さくて、あんまりたくさん植えられなかった。


さあ、いっしょに見てみよう!


んー、どうなんだろ。わりと暮らしやすそうだけど。


竹がいっぱい生えてるから、ササも食べほうだい、なのかな?



以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿