2016年1月22日金曜日

【とび森】ウェンディ、明日キャララから引っ越します。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1171日目

今夜は、金曜ロードSHOW!で『魔女の宅急便』。デジマンがジブリアニメの中でもいちばん好きな作品で、これまでにもう何十回となく見ていますが、今日はひさしぶりに楽しみました。きわめて丁寧に描かれた日常の中に、「空を飛ぶ少女」というひとつまみのスパイス。ひとつひとつのシーン、キャラ描写、セリフ、音楽に加えてストーリーの流れが秀逸です。この中のどれかひとつが欠けても、ここまでの作品にはならなかったと思います。最近のジブリはなんか演出が過剰すぎて、ぼくにはちょっと合いませんね。ほんとキキがいい。あと、ジジも。

さて、きのうのおほしさまから、願いごとのプレゼント「ロココなベッド」が届きました。なんでコレ?


リサイクルショップに売ったら、たったの880ベル。貴重品かと思ったら、意外と安い。


ウェンディ発見。やっぱ、この村を出ていくみたいです。

迷ったけど、送り出してあげることに決めました。

23日というと、もう明日です。ちょっとざんねんかなって気もするけど、新しい出会いにも期待。


よし、今日こそ当てるぜ。


14コ目の穴が開いただけ。もーいいかげんやんなってきた。


ひょうがらのふく?

まあ、いいけど。


マーサたん、なぜキミは、この服を買いだめしようと思ったのか。

さみー。


ジュリーの家に寄ってみたら


どうやら風邪をひいたようです。ジュリーがひくのはめずらしいな。


デパートでおくすりを買ってきました。

うーん、ヤバい。はい、おくすりあげる。


風邪ひくとツラいよね。みなさまも、お気をつけて。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿