2016年1月1日金曜日

【とび森】ハッピーニューイヤー2016! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1150日目

2016年になりました。あけおめ&ハピニュ&ことよろ。

さて、たぬきハウジングが年末年始で休業中のため(そういうことにしとこう)、今年はとび森プレイ日記からはじめたいと思います。


まずは、お正月イベントで広場に待機中のしずえさん。和服姿もかわいいね。


干支の置き物は、これで4コ目。コンプリートには、あと8年かかるのか……。

そうですね。

キャーッ。



オリビアです。せっかくだから、みんなにもお正月コメントをもらっていこうかね。


新人のパンタ。家の外で会うのははじめてだけど、わりと小ちゃいな。

よろしくDA PUMP。


2016年になってもかわいいマーサたん。キラキラ。



去年、ウェンディになにがあったのか。


掲示板に、おけおめコメント。

そして、もう一枚。忘れてた、元日はニコバンのバースデーでもあったんだった。


自宅のポストを見てみると。

年賀状の代わりに入っていたのは、田舎の母親からの手紙と「こうふくのき」。ググったところによると、ドラセナという種類の観葉植物で、ハワイでは玄関に置いておくと幸せをもたらすという言い伝えがあるそうです。ちょうどいいからこれ、ニコバンにあげようかな。



ハムジだ。このおじさんとも、ずいぶん長い付き合いだなあ。


デパートで、ラッピングペーパーを買いました。


誕生日プレゼントを包んで、ニコバン宅へ。

中にいたのは、ニコバンとビンタ。


はい、どうぞ。

まあ、そこそこ喜んでくれたのかな。


ニコバンとビンタは仲がいいなあ。さすが、ぼんやりブラザーズ。


やっぱ似てるわ、このふたり。

そして、楽しい時間は過ぎ……

帰ります。またねぇ〜、ニコバン。


自室に飾ってあったヒツジの置き物を

サルに交換しました。ウッキー。


これ、いままでの干支の置き物コレクション。まだまだ集めないとね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿