2016年1月19日火曜日

【ハピ森】デジマン、お前んち、オっバケや〜っしき! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 139日目

東京の雪は一日で止みましたが、道に残った雪が凍りついて非常に歩きにくくなっています。自転車も危ないので、外出はひかえて家の中でゆっくり休みました。このまま、すっかり解けてくれないもんですかね。

さて、今日のお客さんはハムスターのどぐろう。彼も、以前キャララ村に住んでいたことがあります。オバケ屋敷をつくりたいなんて、変わった人ですね。

やりましょう、土器土器。


オバケ屋敷だから、こういうさびしいカンジの土地がいいよな。





必須アイテムは、この墓石。これは、外に置いたほうがいいよな。

かべとゆかは、廃墟シリーズで。依頼者が、こんなんでいいって言うんだからしょうがない。

こわい系の新アイテムを、まとめて出してみる。

立派な家具のほうが、ホラー感が出るかな。


 BGMはもちろん「こわいうた」。オバケ屋敷感UPです。

最後に部屋の電気を消して、おしまい。


屋敷の前には、墓石をずらっと並べて。

 へんじがない。ただのしかばねのようだ。



さあ、いっしょに見てみよう!


なかなか気に入っていただけているようです。もちろん怖い部屋なんだけど、単純に汚いけど。

家の前の墓地を、楽しそうに散歩するどぐろう。きもチャーリーんだけど。


ていうか、ちがう意味でドキドキするわ。

以上です。

2 件のコメント:

  1. デジマンさんお久しぶりです。
    タイトルなんですけど、「となりのトトロ」ですよね?
    トトロ大好きなので、思わずコメントしてしまいました。
    ハムスター住民は、小さくて可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん、おひさ。
      ご指摘のとおり、タイトルはトトロです(サツキの同級生のカンちゃんね)。トトロ、いいよね。また見たいなあ。

      ハムスターの住民は小さすぎて、たまに見失いそうになることがあります。かくれんぼなんかのときは、意外と手強いよね。

      削除