2016年1月6日水曜日

【とび森】休みの日だけど寒いから外に出たくない の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1155日目

石垣島から帰ってから、どうもノドが痛くて、ぜんぜん声が出ません。この季節は毎年のことなので仕方ないんだけど、咳と鼻水が出てホントツラいですね。早く冬が終わってほしいです。

さて、今日はとび森。

この前つくったゆきだるマンですが、早くも解けかけています。つくってから、4日しかもたないんだっけ。


回します。


カードの穴はまだ3つ目。

このビンゴって、ほかの村に行ってもいいんだっけ。近くに友だちが数人いれば、あっという間に揃いそう。


マールの忘れもの?


ビンタのほうがぜんぜんゲンキだと思うけど。まあいいや、届けるよ。


いた。


どうやってうまみずおけをビンタの家に忘れたのか、ぜひ聞かせてほしい。


今日は会社がお休みだったんだけど、一日中寝てました。お正月旅行で疲れちゃったからね。

マーサたんとヒャクパーは、あんまり仲良くないのか。おんなじアイドルだからかな。


商店街にも来てみた。
 
そうっすね。

しょうぼうしのぼうしがあった。


着てる服は消防士だけど、ぼうしはこっちのほうがデジマンらしいでしょ。


グレースのブティックにも行ってみた。

グレースの店は高いなあ。これで一式揃えたら、いったいいくらになるんだろ。


郵便局にも寄ってみる。

今日は、ボックスにたまっている手紙を整理します。

キャララ村を引っ越していったどうぶつからの手紙以外を、すべて捨てました。8割がたマーサたんからの手紙だったんですが、ぜんぶまとめてポイ。とっておいても、きりがないからね。


ついでに、ダメもとで配信プレゼントがないか聞いてみたら

え、あんの?


かがみもちをもらってしまいました。ていうか、もう正月もおしまいでしょ。いままで通り、ポストに届けてくれたらよかったのに。


切り株に、ニコバンが座ってた。


ぼくも、となりに座ってみる。

あー、なんかまた眠たくなってきた。


以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさん、はじめまして!
    (夢では2度伺っています)
    いつも投稿楽しく拝見しています。
    来年の5月まで毎週プレゼントが配信されます。
    再配信なので、デジマンさんは既にお持ちのアイテムと思いますが、私は新米村長なので、とても嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、はじめまして! コメントをくれてありがとうございます。

      そうそう、公式サイトによると、これまでに任天堂から配布されたさまざまなアイテムが、週替わりで配信されていくようですね。これまでに、手に入れそこなったアイテムのある人には、うれしい配慮だと思います。

      匿名さんは、まだとび森をはじめたばかりなんでしょうか。これからも、気軽にコメントをくれたらうれしいです(できたら、ペンネームでもいいから名前を教えてくれるとさらにうれしい)。よろしく!

      削除