2015年3月4日水曜日

【とび森】公園のアレ、つくっちゃお! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 847日目

今日はお休み。給料日後ということで、駅前の銀行をぐるぐる回って振込をすませました。月にいちどのこのおつとめ、めんどくさいけどけっしてキライじゃありません。

さて。

今日はオリビアから。ハートのふく? べつにほしいなんて言ってないけど。



というわけで、ハートのふくをもらっちゃいました。こりゃひどい。ていうか、オリビアはいままでどんな失敗を経験してきたんだろう? そっちが気になる。


マーサたんの家のそばで、タイムカプセルを発見。


タイムカプセル、掘り出してきたよ!

手紙には、いっしょに埋めたこのアイテムを見て、つらいことを乗り越えてきた、とか書いてあった。この「ドーナツまるイス」で?

うん。


タイムカプセル、もう一コ。ジュリーのです。

家の中にはいない。


ここにいた。ていうか、いまは秋でも冬でもなくて、まもなく春なんだけど。

タイムカプセルの中には、なぜか情熱的なラブレターらしきものが入っていました。

お礼に「たてながサボテン」をもらいました。

ていうか、タイムカプセルの意味、わかってる?


さて、今日はひさしぶりに公共事業とかしちゃおっかなー。

あ、この「タイヤの遊具」。公園の遊具をそろえたとき、つくりそこなってたんだ。

うん、これにする。


はいよ。

つくる場所はもちろん、遊具が集まってるこの公園スペースです。

公共事業もいいけどさ、ちょっとだけベンチで休んでかない? ダメ?

このあたりはけっこういろいろなものがひしめき合ってるので、なかなかいい場所がないんだよなあ。

位置を微調整しながらしずえに聞きまくってたら、だんだん疲れてきたみたい。ごめんよ〜。

突如、ジュリーが乱入。ジャマしないでくれる?

 お、ようやくOKがでた!

イイヨイイヨ。


このあと、40000ベルほどカンパを入れました。みんな、協力よろしく!


ジュリーとオリビアが話しているところを発見。近づくのが遅れたので、あいにく会話の内容を聞くことができなかったんだけど、なにを話していたのか気になるなあ。


以上。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    タイヤの遊具いいですよね。
    座れるし、カラフルで可愛いです。
    私も公園を作りたくて、提案待ちです。

    私の住むくるみん村には、リス・コグマ・ウサギ・犬・鳥・シカ・羊・ネコがいます。
    ネコはキャララ村にはいないチャスという子です!
    ネコ住民は話しかけたときに流れる村メロの音も可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. タイヤの遊具は、明日完成します。公園の遊具がどんどん充実してきてうれしいです。

      けいこさんの村にいるチャスは、オイラ系のネコですよね。ウチの村にはオイラ系のキャラがいないので、ぜひとも来てほしいんだけど…

      ちなみにキャララ村の村メロは、ぼくの好きな『風のクロノア』というゲームのテーマソングなんですよ!

      削除