2015年3月15日日曜日

【とび森】今日はジュリーのバースデー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 858日目

最近、コーヒーを飲む量が増えてます。会社ではコンビニコーヒーに、家ではネスカフェのドルチェグスト。とはいっても、多くて3〜4杯ってとこなんだけど。砂糖も入れてないし、これくらいならそんなにカラダに悪くないよね? よね?

さて。

本日のキャララ村は雨。レインウェアを着て出かけよう。今日は……ブルー!


きのうはマーサたんの誕生日だったけど、本日3月15日はジュリーのバースデー。というわけで、プレゼントを買いにきたよ。



「サラダバー」か。これいいじゃん。日頃の野菜不足も補えそうだし(てきとう)。

買った。

もちろん、贈答用にキチンとラッピング。でもサラダバーを包める紙って、どんな大きさなの?


ジュリーの家にやってきました。パーティーには、マールがお呼ばれしています。


あるよ〜。


ホント?(テキトーに選んだのに)

かもね。

いつもはキザなジュリーだけど、こういうカワイイところもあるのです。



そうだね。



そろそろ帰るよ。

プレゼント、そんなに気に入ってくれたのか。あの大きなサラダバーを、部屋のどこに置いてくれるのか楽しみです。

ハッピーバースデー、ジュリー。


また、ニセモノの岩がホンモノに並んで出現。ふたつをよ〜く見て、どっちのほうが割れるかわかる?



 ↓3



 ↓2



 ↓1



さて、正解は……?


左でした〜! 当たった?


また、アグネスの愛読誌が休刊になったようです。

「ビーフシチューワールド」……しかも、毎号1000ページ。「カレーワールド」だったら、もうちょっとつづいたかもね。


ビンタとヒャクパーが話しています。傘がじゃまで表情がよくわからないけど、ちょっと立ち聞きしてみよう。


マジヤバイって意味じゃない?




ヒャクパーは小悪魔系だったのか。そりゃマジヤバイ。


マーサたんから、バースデープレゼントのお返し。「リバーシ」です。ようするに、オセロの駒。

えいっ、と裏返せます。

 ……なんで?


もうまもなく、このキャララ村にも桜の季節がやってきそうです。楽しみ〜!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿