2015年3月29日日曜日

【とび森】キャンプに来たら、なにをする? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 872日目

今日も仕事で車を運転したのですが、大通りの桜がいっせいに咲きはじめていましたね。あれだけ待ち遠しかった桜の開花ですが、今年はむしろ例年よりも数日早かったそうです。桜の季節はほんの10日ほど。この短い春を、存分に楽しみたいですね。

さて、今日はちょっとだけ。

このまえ植えた低木の苗ですが、ここまで育ってはくれたものの、肝心の花が咲きません。どうしてだろう?


今日も来ているキャンプのテント。村長としてお出迎えのごあいさつです。



中にいたのはシカのドレミ。シカといえば、以前この村にもナタリーという女の子がいましたね。

べつに、本ならどこでも読めると思うけど、テントの中というのが彼女にとって最高にゼイタクなんでしょう。

制約のあるキャンプだからこそ、工夫しだいで快適にすごすことを楽しめるのかもしれません。

星の観察まで。キャンプって、けっこうすることたくさんあるんだね。



ミニゲームのお誘いです。今回は「あみだくじゲーム」か。

やるやるー。

じゃ、2番で。


外れかー。

んー、1番で。


当たった。

えっ、1007ベル?

この「ヒイラギのなえ」、デパートの園芸店で120ベルで売ってるということはナイショにしておこう。


理想のデート? とくにないなあ。

そっか。行き当たりばったりじゃロマンティックじゃないのね。


そのようですなあ。

いいすよ。

デジうえ派、キャララ村に少しずつ増殖中。


以上。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    低木は花が咲く時期があるみたいで、これからだとツツジがもうすぐ蕾を付けると思います。
    待ち遠しいですね。

    ドレミ可愛いですね!
    よく夢見でも見かけます。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん、こんにちは。

      なるほど、低木にも花が咲く時期に違いがあるんですね。いろんな種類の苗を試してみます。

      ドレミ、たしかにかわいかったです。ウチの村に住んでほしいけど、いまはいっぱいなんだよね。

      削除